へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


今朝、モーニングサテライトを見ていたら、
こんなニュースが飛び込んできました!


「経済同友会の意見書では
社会保険料の負担が生じる
106万円、130万円の壁を
大きく引き下げるべきだ」と煽り


しかも、
「会社員などの配偶者に扶養されている
第3号被保険者は、
第2号被保険者への移行を促すべきだ、
としている」ですと凝視??


何をおっしゃっているのっ?
主婦の
年収の壁を低くするですってむかつき


低く??
低く?滝汗
低く?

すべきですとむかつき??


多くの主婦は
そんなことは、望んでいません物申す


年収の壁は、高くすべきでしょ?!
高く
高く
高く

するべきですむかつき


何故なら、年収の壁を高くすれば、
もっと働けるからです物申す?!


当たり前のことでしょ?


何故そうしないのですか?


壁を低くすれば、働かない主婦は、
もっと増えますよ?


少し考えれば、
分かることでしょ?



第3号を
撤廃する方向ですって??


この人達は、
働かない主婦は、存在する意味がない、と
考えているのですか?


皆さんは
共稼ぎって、本当にしたいですか?


男性も、家事をしなくちゃ
ならなくなりますよ?


それでも良いのですか?


負担が増えるんですよ?!!


どうか、先ずは
Rurunの渾身のブログをお読み下さい!
「2022年6月18日 専業主婦のススメ」
のブログです。



昨今、女性のお金を当てにする男性が増えたよね真顔


結婚しても、女性も働けって驚き?!


じゃあ、男性も家事や育児をするの凝視


ふーん、お願いね。


ごみ捨ては、ごみを出すだけじゃなくて、ゴミを集めることもしなくちゃね。


集めたあとは、必ずゴミ箱にビニール袋をかけておいてね。


次に回収する時のためにねウインク飛び出すハート


外へのゴミ出しは、カバーをかけておかないと、カラスや猫にやられるよ🐱。


もし忘れてカラスに散らかされたら、ゴミの掃除も、お願いします🐦。




育児も一緒にやるのよね立ち上がる


オッパイが無理なら、ミルク作って、ちゃんと夜中に起きてあげてねミルク


最初は3時間おきよ。


私も育児休暇取るから、あなたもね飛び出すハート




オムツは、マメに取り替えてね。


もちろん、うんちも替えてよね💩。


ちょっと臭うけど、我が子のなんだから、出来るよねニコニコ




女性が子育てしながら働くってことは、子供の習い事の送り迎えをしてあげられないねぇおねだり


旦那さま、お願いねニコニコ


ちょっと早く帰ってくれば良いと思う。


だって、女性の育児休暇も同じ3年間なんだから。


4歳からは鍵っ子になってしまうの不満


あっ、育休って1年間かな?


だとすると、2歳から鍵っ子ね🔓。




女性は男性より身体が丈夫じゃないの悲しい


だから無理は出来ないの。



朝から晩まで働いて、家事やって、子育てもするなんて、身体壊しちゃうのよ不安


大切な奥様を失っても良いなら、フルタイムで働きますけどね真顔




エッ、自分が仕事が楽しいから辞めたくないって滝汗


母親が我が子を放っておいて、自分だけ楽しむ、、それはないんじゃないえー?


私の見立てでは、親の愛に飢えた子供の行く末は、不幸。


グレてしまうからグラサン


お母さんがいなくて、寂しい〜っておーっ!




お金コインたちを稼ぐ為に仕方がないって真顔


貧乏なことは、子育てには最高にラッキーニコニコ


貧乏でも愛情たっぷりに育った子供はハングリー精神が育ち、大成するものよ指差し


お母さんに家をプレゼントしたい、って言う子供になるかも。


そして女性は、先述したように、健康の問題もある真顔


女性の身体は、働く為の強さは備えてないの。


子供を産める強さはあるけど。


無理をして身体を壊したら、元も子も無い。


年金をたくさん払って、受け取らずに死んでいくなんて…、、そんな風にはなりたくないよねぇ、真顔


私の叔母は、子供を保育園や親に預けてずっとフルタイムで働いていた。


子供は

一人しか産まなかった。


働きながら子供を二人も育てるなんて、想像出来なかった、と言う。


58才くらいの時、卵巣癌が見付かった。


定年は60才だが、早期退職をした。


61才の今、危篤状態になってしまった、、悲しい




私は反対に、ずっと専業主婦をしていたニコニコ


それでも家事育児、毎日とても忙しかった真顔アセアセ



なんとか育児も終わり、上の娘は、東京の超有名国立大学に入った泣き笑い



私は下の娘が中学生になった時、やっと自由になったので働きに出たニコニコ


…と言っても、労働時間は、週に6時間くらいひらめき


教師の資格があるのでニコニコ


これ以上働くと、扶養を抜けてしまうので、制限しているひらめき


年収の壁がもっと高ければ、

もっと働けるんだけど、、

仕方がないの真顔



教師は、春休み、夏休み、冬休みが休みになるので、子供達と一緒に家にいることが出来た。



子供達が寂しい思いをした事は、きっと無いと思うニコニコ



毎日読み聞かせをしたせいか、

本好きな子に育った📕。



泳げるし、ピアノが弾けるし、

歌が上手で、

絶対音感もある子に育ってくれた歩く立ち上がる




子育て中はお金が無かったけど、今は私も働いているから、大丈夫。



身体もすこぶる快調ニコニコキラキラ



ダーリン、これからは私が支えるね💰。



もし、ダーリンが働けなくなったら、私が働くから大丈夫だよ。


今まで家族のために一生懸命働いてくれて、ありがとうね泣き笑い


私のお金で、旅行しようね*⋆✈。


共に長生きしようね👴👵。



お陰様で、子供達も、立派に育ったよ。


私が育児に専念出来たからだねニコニコ


貧乏だったけど、我慢した甲斐があったねぇ泣き笑い


二重丸どうか皆様、目先の金札束に、惑わされる人生を選びませんようにネガティブ




※因みに、この当時のブログに出てくる
叔母は、
その後、61才で亡くなりました😢。


政治家や経済同友会の方は
主婦の健康のことを考えていますか?


そして、国の宝である
子供のことを考えていますか?


共稼ぎを推奨する国になってしまったら、
少子化対策なんて、焼け石に水、
ですよ?

何故なら、
共稼ぎの主婦は、たくさん子供を産もうとは
思わないからです。


もしくは、子供を産まない選択をする夫婦も
増えるでしょう。



Rurunは学校の先生をしていましたから、
子供を放ったらかしにして
共稼ぎしている家の子どもが
どんな風に成長していくか、
良く知っています。


共働きの夫婦の子供は
祖父母と同居していれば、
穏やかであることが多いですが、
そうでないと、問題を起こす子が多いです。


子供は、親が見ていないと
勉強なんてしません。


Rurunは、専業主婦として
子育てをしてきました。


ずっと家にいて、夫を支え、
子供を中心に生きてきました。


そして、子育てを終えてから、
投資と教師の仕事を始め、
稼ぐようになりました。


今はめっちゃ稼いでいます。


これからは、ずーっと勤めていた人と
同じ位、稼ぐと思います。


専業主婦は生産性が無いと
馬鹿にすることなかれ。


子供達は、健康でみんな良い子です。


上の娘、キャリーバリバリちゃんは、
とても優秀で、
日本のために稼いでいます。



下の娘、つるりんちゃんは
まだ大学生ですが、
資格を取ってきっとバリバリ働いて
稼いでくれることでしょう。


これも生産性を上げることに
なっていませんか?


「国」としては、こんな風に
税金をたくさん納める人間が増える方が
良いのではないでしょうか?


どうか、第3号の「扶養」という制度が
無くなりませんように。


お願い




今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますようにうお座



ルルルンRurun☆

※諸事情により、以前書いた記事を
加筆訂正して載せました。