へそくりで投資を頑張る
Rurun☆ですが、今日は食べ物の話をします。


昨日、同級生の仲良し友達とホテルで
ランチをしてきました。


予約時に、そのホテルから
アレルギーや苦手な食材はないですか、と
電話で詳しく聞かれたので、
Rurunは脂っこいものを食べると
吐き気がしたり、
添加物をたくさん摂ると
頭痛がしたりします、と、
正直に話しました。


当日、ホテルに行くと、
「メニューはこちらですが、Rurunさんには
これとは全く違う、特別料理を
御用意しています」と言われて、
えっ、ど、ど、どゆこと?と、
ちょっと引きました驚き


先ずはメニューをご覧ください。


前菜ですが、
戻り鰹のカルパッチョは、
サーモンのサラダに替わっていました。


スパゲッティは、
「Rurunさんには、小松菜と海老の
ペペロンチーノ仕立てを御用意しています」
と言われました。


でも、
メニューには、Rurunが大好きな
渡り蟹のトマトクリームパスタが
載っていたので
「Rurunも、渡り蟹のパスタが良いです!」
と言ったら、
「これは添加物が使われているので、
ダメです」
と、却下されてしまいました滝汗

ダ、ダ、ダメです?


お友達が選んだ、渡り蟹のパスタです↓。

「主菜は鶏肉のグリルです」と言われたので、
Rurunは恐る恐る
「カジキ鮪のコトレッタではダメでしょうか?」
と聞くと、こちらもやはり、
「添加物が使われているので、
ダメです」
と却下されてしまいました煽り


ま、まぢっすか?!


オマケに、
「パンは添加物が使われているから
ダメです」と、パン皿も
取り上げられてしまいました絶望


結局、Rurunは、
鶏肉料理と共に出して頂いた
ご飯を食べることになりました。

ご飯です↓             

洋食のお店で、ご飯を食べることに
なるなんて煽り



デザートは、メニューにある、
洋梨のタルトと、安納芋の
アイスクリームが食べたかったのに、
「ダメです、Rurunさんには、
フルーツの盛り合わせを御用意しています」
と、選ばせてもらえませんでしたネガティブ

フルーツは新鮮でとても甘くて
美味しかったので、大満足でしたが、
洋梨のタルトも食べたかったです。


お友達が選んだ、洋梨のタルトです↓。


でも無添加の食事を食べた後、
嫌な感じは全く無く
身体がとてもスッキリするお食事でした飛び出すハート


添加物なんて使われていないような
素敵なお食事だったのに、
普通に提供されるものには全て
添加物が使われていたことが分かり、
びっくり不安


ダメです、ばかりで
ちょっとショックでしたが、
お店の方々が、Rurunの
身体を気遣って下さったことに
感謝ですニコニコ


ご馳走さまでした。



でも、知らないうちに、添加物をたくさん
食べているんだなぁと、
少し怖くなりました…。


日本人の2人に1人が癌になると
言われていますが、
こういう、知らず知らずのうちに
食べている添加物がその原因の一つ
かもしれませんね。


皆様も、お気を付け下さいませね。




明日の0時からアマガサの
優待申し込みが始まりますね!

忘れないようにしなくちゃ。



今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように鳥





ルンルンRurun☆