へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


この三連休、皆さまは
如何お過ごしですか?


Rurun☆は三連休
義理のおかあさまの具合が
良くないそうなので
ダーリンの実家に行ってきます。


実はこの三連休、ダーリンと旅行する計画を
立てていたのですが、キャンセルしました。


ダーリンはすまなそうにRurunに
話しましたが、
旅行のキャンセルなんて、当然です。


ダーリンのおかあさまは、
嫁のRurunに
意地悪することなく、
Rurunを
とても大切にしてくれましたおねがい


娘が大学に合格した時、
「Rurunがお嫁さんになってくれて
良かったわニコニコ
とおっしゃって下さいましたキラキラ


いつも楽しく昔話を聞かせて下さった
おかあさま。


一緒に海外旅行も何度も行きましたし、
明るくて、優しくて、大好きな方です。


お金も全て出して下さいます。


今でも、「お金は足りているの?
困った時は言いなさいね」と
おっしゃって下さる、素敵なおかあさまです。

もちろん、Rurunはお金の無心を
しなくていいように、
毎日、節約して生きています。


ダーリンは働きながら、懸命におかあさまを
お世話してきました。


Rurunがお世話をしに行くよ、と言っても
「実家の親の方がRurunに
気を遣うからいいよ」
と、ダーリンはRurunの手を煩わせることを
しませんでした。


ご両親は普段、楽に暮らしているのに
Rurunを迎えることになると
家を片付けたり
美味しい食事を準備しないと
いけないので、大変だ!
と思われるみたいです。

そんなこと、思わなくていいのに。

気楽にしてもらっていいのに。

それだけ、Rurunのことを
大切にしてくれるんだと思います。



現在、
高齢のおとうさまがお一人で、
少し認知症がある
おかあさまの介護をしていらっしゃいます。


もし、おかあさまに何かあったら、
おとうさまはおひとりになってしまいます。


Rurunがお世話したいですが、おとうさまは
それこそ、気を遣われますので、
Rurunの世話にはならないでしょう。

夫の姉妹がなさると思います。


このように書きますとRurunは「のけ者」
なんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、
そんなことは全くありません。

お姉さんも妹ちゃんも、
それはそれはRurunのことを
大切にしてくれるからです。

大事なことは、
話し合いの仲間にしてくれます。

でも、大変なことは、こちらでやるから、
気にしなくていいよ、
とおっしゃって下さるのです。

ここにお嫁に来て良かったです。


私も、弟のお嫁ちゃんを
大切にしてあげよう、と思いました。


暴力の連鎖
(親から暴力を受けた子供は、
その子供にも暴力をふるう)
は良くありますが、
優しさも連鎖するものなのですねラブラブ


良い連鎖は、どんどん広がると
良いなぁと思います。

可愛いうちのワンコです。

見えますか?



今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように馬





ルンルンRurun☆