へそくりで投資を頑張る

Rurun☆です。

 

 

今日も暑かったですね~🥵。


9月なのに。


残暑が厳しいです。




今日はお出かけしていました。


電車の中に、杖をついた女性の方が

入っていらして、席が空いていなくて

困っているようでしたので、

Rurunは立ち上がり

席を譲ろうとしました。


しかし、その方は、

「次の次の駅で降りますから

大丈夫ですよ」と

おっしゃいました。


ですが、Rurunも譲らず、

「いえいえ、どうぞ」

と言ったのですが、その方は

大丈夫ですから、と、

固辞なさいました。


「そ、そうですか、、それでは、、」

とRurunが

元の席に戻りましたら、

別の女性の方が

「次で降りますから、私の席にどうぞ」

と、その方に席を譲られました。



その方は最初は遠慮されていましたが、

そうこうしているうちに、

その方が降りられる次の駅に到着したので、

その席に座られました。


これは

優先席ではない、

普通の席での出来事です。



Rurunは骨折が治ってからは

優先席には座っていません。



本当に体調が悪くて

普通の席が空いてなければ

座るかもしれませんが

そうでなければ

空いていても優先席には座りません。



本当に困っている人に気兼ねなく

使って欲しいからです。


Rurunは、

身体の不自由な方に席を譲られる男性を

見たことはありませんが、

女性は、席を譲られる方が結構

いらっしゃいます。


性別は関係ないかもしれませんが、

もっと男の方に、席を譲って

欲しいなぁと思います。


声を掛けるのが恥ずかしいから譲らない

というのではなく、

「思いやり」の気持ちで譲って欲しいと

思います。



「いや、僕は席を譲りますよ!」

という男性の方がいらしたら、

是非、コメント下さい!



宜しくお願い致しますニコニコ





さて、

Rurunの株は前日から

プラスにはなっていますが、

それは今までめっちゃ下げたから

ちょっと反発しているだけで

資産は増えていません悲しい


しかもっ、

売りたい株は下がっています~。



なので、今日も売り買い共に

ありませんでした。





ここからは、Rurun☆の持ち株ちゃん達への

ひとりごと。



神戸製鋼所ちゃん、今日も上がって

くれて、ありがとう~。



次に貢献してくれているのが、U-NEXTちゃん。


こちらはもう100株しかないので、

上がっても売る事が出来ませんガーン



商船三井くんも上がっています。


こちらは配当と株主優待が良いので

300株は持ち続けますよん。



あとは、高島屋とJフロントの

百貨店株さん達。


調子が良いです。



百五銀行ちゃん、ゆうちょ銀行ちゃんも、

なかなかです。



調子が悪いのは、

日本駐車場開発くん、

オリエンタルランドちゃん達~!


頑張って~チュー

 


イベントバナー



今日も、ご覧下さり、

ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが

訪れますようにかに座






ルンルンRurun☆