へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


さて先日、所属するコーラスグループの
曲の選定がありました。


普段練習している
コミュニティセンターで、
センター内で活動している
色んなグループの
発表会が催されることになり、
私が参加しているグループも
出演することになったからです。


Rurun☆は、
「観客の方が、よく知っている曲を
選んだ方が良いのでは?」
と提案したのですが、
いつも主になって指導してくれる友人が、

「私達が唄っている歌は
誰でもが知っている
メジャーな曲ばかりなので
そういう理由では選びません。」
と、却下されてしまいました驚き


いつもは仲良しなのに、
何故か頑(かたく)な。

真顔

皆さん、ご存知ですか?
下記の合唱曲を。

「地球讃歌」
「秋のあじさい」
「大切なもの」
「COSMOS」
「金色の太陽」
「さびしいかしの木」
「犬が自分のしっぽを見て歌う歌」
「with you smile 」

これらの曲って、
メジャーですか?


この中に皆さんの
知っている曲はいくつありますか?


私は、辛うじて
「COSMOS」と「with you smile 」
かな?

と思いましたが、唄ったことはないので、
サビしか知りませんがアセアセ


因みに、観客は、主に60代から上の
主婦層だと思われます。


皆さんは、知らない曲と知っている曲、
どちらを聴きたいですか?


まぁ、いいんですけどね、、
私は唄う方なので。

でも、聴く方は
つまらないと思いますもやもや

観客の方も一緒に口ずさめる歌の方が
楽しいんじゃないかなぁと思うのですが、、

まぁ、いいんですけどね。


すみません、
愚痴ブログになりました魂



今日はちょっぴり
るんるんじゃない、Rurun☆でした。