後場です。






商船三井ちゃんと
ゆうせんちゃんと、ゆうせんちゃんが、
(郵船とU-NEXTのことですアセアセ)が、
頑張ってくれたお陰様で、
前場の含み益は青ざめネガティブておりましたのに、
後場は、
赤くニコニコプラ転していましたおねがいキラキラ


どんだけ船持ってんねん船指差し船


…って、不動産王さんに突っ込まれる前に、
自分で突っ込んでおきますねっ…OKグラサン笑い


私は
三井さんが、大好きなんですのデレデレ飛び出すハート


ずーっと前から
三井松島HD(1518)ちゃんを持っていて、
そう、
700円台で購入しているんですよおねがいキラキラ


今考えると、何故ここに目を付けたのか
分からないのですが煽りアセアセ
三井松島ホールディングスさんには、
たっくさん
儲けさせてもらいました札束コインたち札束札束

ありがとうございます目がハート愛飛び出すハート





いや、何故三井松島ホールディングスに
目を付けたのか分からない、
と、書きましたが、
実は
理由があるのですプンプン上差し


それは、株主優待制度です照れラブラブ


三井松島ホールディングスでは、
100株以上で、
「HANABISHI」さんの
スーツの仕立て券が1万円貰えますニコニコお札

ん?それ?

1,000株以上だと、2万円お札お札貰えます。

実は私の職業は教師なので、
スーツが必需品なんですひらめき気づき


3年前、私のへそくりでは
700円前後の株でも、
1,000株なんて、とても買えなかったので、
私と、娘二人分を
100株ずつ合計300株購入し、
3万円の優待券を貰いましたおねがい札束


この株は、
株主優待が目的で、
売るつもりは全く無かったので
ホールドし続けたのですが、
その後はご存知の通り、
三井松島ホールディングスの株は
うなぎ登りとなり、
今は3,800円を超えました…驚き


ホールドしている間に、株価が
どんどん上がってくるので、
その後も、買い増しをし、
ある程度上がったところで
売り抜けて、
へそくりを増やすことができました札束キラキラ


お陰様で
スーツの仕立て代の
10,000円よりもっとたくさんの
利益を得ることができました爆笑札束札束


何故こんなに株価が上がったのか、
後になって良く良く分析しましたら、
三井松島ホールディングスちゃんは
単なるスーツの会社などではなく、
石炭が主力の燃料の会社で、
コロナに強く、戦時にも強かった、
ということだったようですびっくりキラキラ


違う目的ではありましたが、
これが私が
株にのめり込むきっかけになりました。

相場が当たる
気分の良さ…おねがい赤薔薇キラキラ



そうそう、昨日のうちに
「レーザーテック」が下がると予想し、
夕べのうちに
SBI証券の手数料を、
アクティブプランから、スタンダードプランに
変更しておきましたOKニコニコ


SBI証券では、
アクティブプランだと
100万円以下の取り引きが無料になるんです。


でも、1日に100万円以上の
取り引きの手数料は割高。


なので、200万円を超える
レーザーテックを買うつもりならば
予め、
スタンダードプランに
変更しておかなくてはならないのです煽り


これは、当日ではダメで、
前日迄にやっておかないといけないので、
計画性が必要になりますよね~指差し


で、ソッコー、アクティブプランに
戻しておきました。

明日は購入予定が無いのでねウインク

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ハートピンク音符むらさき音符ブルー音符音符

写真は、
三重県、鳥羽水族館の近くにある
「ホテルアルティア鳥羽」です。

豪華なキラキラ
リゾートホテルでした。

平日だったので、
貸し切りでしたおねがい


ここで娘とランチナイフとフォークを戴きました。
安くて美味しかったです照れキラキラ





天然鰤、イカ、など魚介類の前菜。

パンは食べ放題。

濃厚パンプキンスープです。

桜えびのパスタ

こちらは見た目は悪いんですけど、
アワビのワタのソースです。

もちろん、アワビも入っていますよ。
美味しかったです。

パンナコッタとフルーツ、
イチゴのアイスクリームを添えて。
ご馳走さまでしたラブラブ



今日も訪れて下さった皆さまが
幸せになりますように
お祈りしていますお願いキラキラ!!

ポチポチ🐾、ありがとうございます。


私が書いた本も
宜しくお願い致します。

 


 

本人出演で、

身バレしていますニコニコ


冊数に限りがありますので、宜しかったら

お早めに、どうぞ~照れピンク薔薇


1,100円です。


漫画も書いています。



下手くそです絶望