谷川岳 登頂。 | 2014年度ミス日本グランプリ 沼田 萌花 Moeka Numata official blog



こんにちは


関東もとうとう梅雨入りするそうですね





さて、先日
雑誌「山歩みち」のロケで群馬県に聳える、標高2000mの谷川岳へ登りました


{CE2E81DE-5615-45B0-81FE-1341E627CADB:01}


{C246E3F9-18BB-408A-95C9-AC71E6D920FE:01}



本格的な登山は初めてだったので、最初は頂上まで辿り着けるのか、不安でしたが、
スタッフの皆様のお陰で、怪我なく無事に登頂することができました


谷川岳には山頂が二つあり、耳のような形になっていることから、

" トマの耳 " と " オキの耳"

と名付けられているんです

{2BE26F04-727B-4C37-9F54-3A464589ABA6:01}


{EECA770F-C76E-4341-BD53-287F75C9B235:01}



今回私たちはどちらも登りました


雲一つない快晴で、目の前に広がる絶景は疲れを一瞬で吹き飛ばしてしまうほどのものでした


達成感に浸りながら、素晴らしい景色を目に焼き付けました




マウント富士も見えましたよ







最高の撮影日和です

{DAB0E0B7-62AA-4151-923A-41313FA6E59D:01}


{8D6BCECE-82D2-4D7F-941B-AABB7B7FEAB9:01}


{3D7CC582-436F-4473-82BF-CAA9D5A3E0FE:01}





山頂は雪が残っていて、一面銀世界

下山は特に注意が必要なので命綱をつけて、降りました

{341E1AA9-F7C1-48DF-B13F-057F0EB69470:01}





山ガールの出で立ちがばっちりの準ミスの美咲ちゃん


{535BACF4-6170-48A0-933D-669FB98E8946:01}


谷川岳は崖のような岩が多く、最初はとても辛かったですが、身体が慣れるとさくさくと登れて、自分流にルートを考えながら登る、登山の醍醐味を味わうことができました



仲間と頂上を目指し、互いに助け合いながら、やり遂げることでチームの結束力が更に高まるのですね




またひとつ、素晴らしい経験をさせて頂きました


{C141932D-C3CE-4B22-89B0-FE240D266D67:01}


{65DA37AB-5B31-4228-B200-171DAE9F20BC:01}





萌花