ノスタルジー田園調布 | 絽翔の真ん中の部屋

絽翔の真ん中の部屋

2013年4月18日、木村星翔先生から易学鑑定士名(道号)絽翔(ロショウ)の名前をいただきました。未熟ながら、九星気学、易に関することを書いています。どうぞよろしくお願いいたします。河野絽翔(こうのろしょう)

変わり行く街並みながら
画期的で洒落た街だったなぁと
子供の頃に
『素敵だ✨なんだこれは!』と
思った場所は
もう、当の昔に消え去ってはいるが
私の記憶の中に
おぼろげにあるのです

環八にあった
『オートロマン』
素敵なカフェで
ハーレー、スーパーカーが
なんだか沢山あった記憶
大人になったら行く!って
思っているうちにカフェは消滅
今は、会社だけなのかな?


六間通り(現在田園調布通り)にあった
『麻生恒二美容室』
坂の途中にあり
その傾斜を上手に使った
半地下の美容室だったと記憶
外から中が何となく見えた
大人っぽくて
贅沢なムード
今は跡形もない。。
一度も足を踏み入れることは
ありませんでした

麻生恒二美容室があった場所は
美味しいカフェ
イタリアンレストランに


麻生恒二美容室が出来た頃に
なくなっていたかもな記憶の生地屋さん
お店の名前は全く記憶なし

天井から流れるように
生地がディスプレイされていたり
マネキンに巻かれていたり
子供だった私には
夢のような世界に見えた
何度か、母と生地を選びに行った記憶あり

今は動物病院


たまに
思い出す
子供の頃に感じた
『素敵』

写真が全くないのが残念
今昔比較できたらよかったなぁ

記憶って曖昧だから
今、写真みれたとしたら
脳裏にある記憶と
全然違うかもしれないけれど

絽翔