中学校同期会 | 絽翔の真ん中の部屋

絽翔の真ん中の部屋

2013年4月18日、木村星翔先生から易学鑑定士名(道号)絽翔(ロショウ)の名前をいただきました。未熟ながら、九星気学、易に関することを書いています。どうぞよろしくお願いいたします。河野絽翔(こうのろしょう)

あんまり良い思い出がない中学時代

しかしながら
友人はちゃんといましたよ(笑)

あ~
中学1年の時に
いじめにはあったかな

今思い返せば
一人で平気な変わり者だったんだろうなぁ


私は早生まれなので
大多数の人に対して
少数派になるわけですね

九星気学勉強し始めた頃
なるほど!となりました

二黒土星の中に
一白水星の早生まれが
いるわけですからして

まぁ、それはさておき
本日同期会が開催されます

本日の卦
『地火明夷』
( ̄▽ ̄;)
火あるいは太陽が
土を被せられているような日
何事もうまく行かないし
聞かれても手の内は明かさない方が無難な日

( ̄▽ ̄;)
会話しないわけにいかないだろうしなぁ
しかしながら
卦の通りに
暗く目立たず口をつぐんで
他の人の話だけ聞いているのも
ひとつだよね!
 
出来るのか、そんなこと?

当たるも八卦当たらぬも八卦
よしなに行って参ります

絽翔