真珠子成形? 

 

 

 

 

こんにちは。

 

ロココ整形外科のキム・サンホ院長です。 ^^

 

​​

 

相談してみると 

 

患者さんに初めて接する手術、手術名を聞く時があります。 

 

​​

 

 

<真珠子>   と聞いたことがありますか?

 

​​

 

 

 

貝の中にある宝石真珠を言うのですが

 

相談してから前に2、3回聞いたことがあります。 

 

 

 

 

鼻の先にはっきりと入れましたが、患者さんに教えてください。 

 

「局所麻酔で簡単に鼻先に真珠を入れました。手術したわけではありません。」

 

と言います。 

 

​​

 

 

真珠を鼻に?

 

​​

 

 

喜んで…考えただけで、 

 

周りの院長に聞いてみてもちゃんと分かる方が安らかになりました。 

 

 

 

まだ直接開いたことはありませんでしたが、いよいよ確認しました。 

 

​​

 

 

 

 

その白いオブジェクトが鼻の先から出てきました。 

 

​​

 

​​

 

 

 

直径10x10mmサイズへ 

 

​​

 

​​

 

 

 

 

 

 

 

 

高さは5mmです。 

 

柔らかいシリコン片ですが、これを患者さんには「真珠」と説明したようですね。 

 

言葉になりますか? ㅎㅎ;;;

 

​​

 

​​

 

鼻先に触ってみてある程度予想はしたのですが、ちょっと荒涼でした。 

 

そんなに大きなシリコンの塊を鼻先にただ入れておきます。 

 

​​

 

 

 

鼻の先で、シリコンは皮膚組織と直接接触している場合

 

絶対にしないでください。 

 

突き出てくるからですね。 

 

​​

 

 

 

鼻先にシリコンを入れる場合は、シリコンと皮膚組織の間に必ず軟骨を入れてください。 

 

直接接触しないようにしてください。 

 

 

 

異物が鼻先を突き抜けてくると、以下のような問題が生じます。 

 

 

 

 

​​

 

https://blog.naver.com/rococo2015/10128958200

鼻再手術 - 肋軟骨贅沢鼻整形+自己真皮構築鼻再手術事例

​​

 

https://blog.naver.com/rococo2015/220482972002

鼻材手術+鼻先端補形物が露出した状態の鼻+急速矯正+構築鼻

​​

 

https://blog.naver.com/rococo2015/223266648087

自家肋軟骨と鼻孔下を利用した構築鼻手術

 

 

 

 

 

その大きな部分が鼻の先から出てきました。 

 

鼻先がすっかり低くなるでしょう。

 

​​

 

 

 

 

 

 

鼻の中で非中隔軟骨を得て

 

鼻先を上げてくれました。 

 

 

 

​​

 

特異なケースと投稿してみます。 ^^

 

​​

 

https://blog.naver.com/rococo2015/223367607411

ブログ全体の要約

 

​​

 

ただ実力勝負

 

結果としていうロココ整形外科です。 

 

 

 

 

 

原文リンク

https://blog.naver.com/rococo2015/223383482817