♪続・人前で楽しく話すコツ | カラリスト中間貴恵

カラリスト中間貴恵

アミューズメントスタイルのセミナー講師

昨日書いた記事『人前で楽しく話すコツ』  の続編です。


もうひとつのコツは、色をミカタにつける事


簡単で誰にでもすぐにできる方法です。 


まず、相手にどんな印象をもってもらいたいか?

    どんな雰囲気でお話しをしたいか?

    自分が何を伝えたいか?

これを色に置き換えます。


ポイント短時間でインパクトに残るお話しをしたい    矢印 赤

ポイント楽しく和気あいあいとお話ししたい        矢印 橙

ポイントふんわり優しい気持ちでお話ししたい      矢印 ピンク

ポイントしっかりと落ち着いた雰囲気でお話ししたい  矢印 青

ポイント新しい企画をお話ししたい             矢印 黄緑


                                          など

今日は、大事な契約なのでしっかりと落ち着いた雰囲気でお話しをしよう!

と思えば、青色をいイメージし、落ち着いて話している自分を浮かべ 思いっきり深呼吸します。


色を思い浮かべ深呼吸 


青色で満タンになったまま現場へ向かい、そこで青色パワーをふりまく!

何も道具は要りませんし、どこでもいつでも使え、かなり効果的です。

だまされたと思って(笑)試してみてください。


色に恋して運気上昇!色でデザインするオートクチュールな生き方         中間たかえin吉祥寺&倉敷-101117_125042.jpg



★対面ではなくても、メッセージを伝えるために色は効果的ですね。