こんにちは。 

 

夢叶え占い かとうひろこです。

 

星はじめましての方はこちら右矢印自己紹介

星かとうひろこのホームぺージはこちら右矢印ホームページ

 

 

夢を叶えて幸せに生きる人を

一人でも多く増やしたい!

と、活動しています

 

 

4月もあと5日ですね。

週末からGWに入る人もいらっしゃるかな?

 

こういう長いお休みとか社会がゆったりモードに入るときって

じっくりと自分のことを考えるのに最適ですよね。

 

 

私は、小学生の時から占い師になりたい!と思っていた変わった子供でした。

世の中と自分の感覚がズレていたので、

自分と対話して自分の考えを整理する時間がとっても大事な子供でした。

なので、小学生の時から手帳が好きで(最初はドーナツミスドのおまけ)

日記を書いたり、夢をメモしたりしていました。

 

そして、そこから、将来の計画や願望、やりたいことリストを書いて

夢を叶えるための計画や作戦、モチベーションなどを高めて

 

そして、会社員を卒業して夢を叶えて

自分が理想!と思っていた夢の人生を叶えて3年!

毎日幸せ飛び出すハートと毎日、毎日。夢を叶えた自分を褒めてハートキラキラ

 

 

自分の人生を通して、

書けば叶う!をお伝えしています!

 

もちろんエネルギーワークも駆使していますよ~

 

 

今日は、そんな夢を叶え続ける方法をお伝えしている

 

夢を叶える講座

DREAMQUEST講座

 

先月開催した第17回目のご感想をいただいたので、ご紹介します!

 

次回の講座の詳細とお申し込みは、最後にご案内しています~コスモス

 

 

夢を叶える講座ご感想

 

 

① 4月~の流れ、新月満月の案内はいかがでしたか?願いはうまく書けそうですか?

 

宝石ブルー書きながら、今動く時期なんだと自分が感じていることに気づけました。その言葉で知り、意識して行動できそうです。

 

宝石紫はい。潜在意識が理解しやすい言葉の選び方や、順番などもアドバイス頂けて、とても勉強になりました。

 いつも「直感」に従って動いている面が多く、きちんと書き出して願いを放つことはしていなかったので、いい機会になりました。

 

宝石緑上手くは書かなくても、アドバイスいただいたことを参考に、まずは書いてみることが大切だということであまり気負わずに書いてみます。まずそれが新たな一歩なのだと…

 

宝石赤前日撮影で疲れて死にそうだったけど、頑張って書きました。10時間は過ぎちゃったたけど。今回はスモールステップや具体的なことが色々浮かんだので、ひろちゃんのおかげです!

 

宝石白分かりやすく星の流れと新月🌑満月🌕の解説をしてくださったので、キーワードをモリモリ盛り込んで

今の気持ちにフィットする願いが書けそうです。
 

 

書けば書くほど上手に、思っていることを落とし込めるようになるので、

どんどん叶いやすくなる!素晴らしいサイクルに入ります~

 

 

 

② 講座を始めた時から振り返って、叶った夢や願い、現実に変化などありますか?

 

宝石紫先日9名のアロマお茶会を開き、さらには継続希望も貰いました。それも、以前ここでアロマお茶会をした経験が生かされており、感謝しています!

 

宝石ブルー念願だった講座のアドバンスクラスが受講できた。

 

 

うわ~ラブラブおめでとうございます!!

DREAMQUEST講座内で、とりあえずやってみよう!って話して開催したのが1月で、

そこからのお茶会開催実現!そして、継続希望!

おめでとうございますドキドキ

素晴らしいキラキラ

 

ただ、こういうのがやりたい!

こんな夢があるんです~って毎月話していると、

こうしたら?ああしたら?が出てきて

少しずつ少しずつ前進して、そして突然ぱん!って叶っちゃう!みたいなことが起こります!

 

 

一人で、頭の中だけで、ぐるぐるやりたい!と思っているんだったら、

とりあえずこんなことが夢です!って話してみたら、

それ一緒にやりたい!って人が現れたり

一人じゃできないから一緒にやってみよう!ってコラボで試しにやってみたら、

あれ?思ったよりできるかもって、するりと実現したりするんです!

 

 

今回は瞑想がテーマの一つでした。

③ 瞑想の時間はいかがでしたか?(短かった、長かった、感覚など)

 

宝石白瞑想は普段音楽を聞いてでないとできなかったのですが、今日は皆と一緒のせいか瞑想の時間整えていられました。やり方を知りたかったので、その点も良かったです。

 

宝石紫瞬時に別世界に飛んでしまっていたので、短く感じました。マインドが動き出したときの「強化バージョン」も、試してみます。ありがとうございます。

 

宝石赤3分、あっという間ですねー。瞑想がメインの目的ではないので良いと思います。

 

宝石緑ちょうどよかった。

 

宝石ブルーみんなで瞑想、そして初めてやる瞑想方法を教えていただきとてもよかった。
時間があれば瞑想時間はもう少し長くてもよかったにっこり
 

 

今回のテーマは、「夢を叶えるベストバランスを掴む!」でしたコーヒー

④ バランスのワークはいかがでしたか?

 

宝石紫バランスワークは、自分の動く時期、安心の時期、そこを書き出すことで今やることが意識できて良かったです。違う期間設定でやってみます。

 

宝石赤とても分かりやすくて、すぐに実践できるワークだと思います。感覚で動いてしまう私には、ビジュアルで理解できる形はピッタリだと思いました。

 

宝石緑これまであらゆるワークというものを避けてきたので、全てが新鮮でした。書き出して頭の整理にもなり、考えるきっかけにもなり、書くことを習慣にできるといいのだろうと思いました。

 

宝石ブルーバランスの考え方がいい感じでした!この機会に期間ごとの目標立ててみるね。いつも苦手なんだけど今回はやれそう

 

宝石白夢を叶える、何かを成し遂げるというと突き進むイメージが強くなりがちで、だったら始めるのあとにしようとか、やめとこうみたいな逆の意識が働きがちだったけれど、バランスのワークで安心と調整のバランスを考えて目標を決めるのを教えていただき目標が立てやすくなった

 

うわー!嬉しい!ご感想が沢山です。

 

たまに見返して、今はどのバランスでいく時かな?って確認してみるのもおすすめです!

 

 

ご参加くださった皆様 平日クラスのみ 

(日曜日の写真が破損してアップできなかった~ぐすん)水星逆行の影響か?爆  笑言い訳てへぺろ

 

 

今回は新しい方が2名加わってくださり、楽しい交流でした。

 

次回はなんと、既に12名の方が参加表明くださっていて、

4名は新しい方ハート

 

 

というわけで、5月は、初回参加にぴったりな

講座の第1回にやったテーマを再びやります!

私が、実際に書き続けて夢実現に使っているシートをお渡しします。

 
5月のテーマは
 

自分の理想や願いを掴む!

 

夢が明確な方も、

まだ漠然と変わりたいと思っている方も、

 

このシートを書いていくうちに、人生は自分の手の中にあって

いかようにも変えられると実感できて、

叶えたいことがどんどん明確になっていく!

 

 

そして、もう一つ!

今回は、今年来年と大変革なときだから

大事なことを確認します!

 

これから世界が変わっていく時だから

新しい地球になっても

新しい世界になっても

しっかりスムーズに移行できる

 

 

新しい自分の在り方を再構築

 

今までの設定のままでは、

ズレてしまうことがあるかもしれないので

ここでもう一度、外側と内側を調整して

 

新しい自分の在り方を掴めるワークをします!

 

というわけで、

気になっている方はお早めにお申し込みください!

 

 

 

以下、講座の詳細ですコスモス
 

DREAMQUEST講座は、

 

毎月オンラインで夢を叶えるために

エネルギーワークやライティングワークをするだけではなく

夢を打ち明け合うことで、

コラボして一緒に夢を実現していったり

応援し合ったりして、一緒に夢を叶える人生を実感できます!

 

次回の開催は、

大幅にクラスを増やして

 

5月5日㈰14時30分~

5月7日㈫10時~

5月7日㈫14時~

5月8日㈬10時~

を予定しています。

 

満席、残席わずかのところもありますので、

迷われていたら、お早めに~ハート

 

今回は特に初めて参加の方も多いので、特に参加しやすいですよ~

 

詳細は、下矢印こちらをクリックしてご覧ください

LINE登録の方は初回無料です

 

 

過去ですが、講座の雰囲気や内容がわかる動画

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

LINE公式登録で

『あなたの使命シート』プレゼント中!

 

 

私の

2STAROCOCO

LINE公式では

 

どこよりも早い

 

星新サービスのご案内

 

星新月満月の願いの書き方

 

星大きな天体の移動時の影響など

 

を配信しています。

 

 

LINE公式への

ご登録は、下矢印の写真をクリック

 

ご登録はこちらから下矢印