こんにちは。 

 

夢叶え占い かとうひろこです。

 

星はじめましての方はこちら右矢印自己紹介

星かとうひろこのホームページはこちら右矢印ホームページ

 

 

夢を叶えて幸せに生きる人を

一人でも多く増やしたい!

と、活動していますキラキラ

 

最近の調子はいかがですか?

私は、本当にありがとうことに

沢山使命シートのリクエストを頂戴して、

ここ1週間ずーっと作成していますハート

お待たせしている皆様、もう少々お待ちくださいませ。

 

今日は、その間にお楽しみいただける

12星座の話。

知っていると相手のタイプがわかるので面白いですよ~コスモス

 

 

と、その前に

先日、これまたおやきちゃんからのご縁で繋がったお友達と

武蔵一宮 氷川神社にお花見を兼ねて行ってきました!

 

 

ずっと行きたいと、思っていたので、

とっても嬉しいお誘いでした黄色い花

 

こちらは、摂社

ご本殿は取り忘れちゃった煽り

 

御朱印はこちら。

シンプルで風格がありますね~

 

 

 

隣の公園もとっても素敵なところだったので、

また行こうと思います~飛び出すハート

 

お友達のお一人が作ってきてくださったお稲荷さん割り箸

みょうがと紫蘇が乗っていて、とってもとっても美味しかったハート

ご馳走様でしたキラキラ

 

さて、では、

 TODAY'S
 
西洋占星術のお話を。

 

西洋占星術がお好きな方が多いと思うので、

ご存じの方も多いかと思いますが、

 

西洋占星術の12サインは、

人生の成長物語が描かれているって知っていますか?

 

 

 

12サインは成長物語になっている

 

 

12サインは、牡羊座から始まって、魚座へと続く

成長物語が描かれている。

 

魚座で終わるのではなくて、牡羊座へと続く。

 

らせん状になって、くるくると繋がっている。

 

 

魚座にきたら、次の一段上の牡羊座からまた始まっていく成長物語

 

私達の人生そのものみたいに、

死ぬまで一生毎日が続くのと同じ。

 

 

 

では、ここから詳しく見ていきましょう。

 

 

12サインごとの特徴と段階

 

 

おひつじ座牡羊座 

生まれたばかりの赤ちゃん。まだ体があることもわかっていないくらい。

ピュア。何をしようかとわくわく考えている。とにかく行動が大事!

     

 

 

おうし座牡牛座

やっと肉体があることを認識する。五感をフルに活かしてあらゆることを感じて、味わっている

動きはゆっくり。時間をかける

 

 

ふたご座双子座 

あーあー、言葉を覚えて何かを話したり、誰かに伝えようとするところ。色々なことに興味を持つ

好奇心旺盛で、次々に貪欲にんでいきたい。

自分以外の存在を認識できるようになったので、競うことも意識したり。

      

 

 

かに座蟹座 

自分のや、家族、それ以外の人がいることを認識して、自分のテリトリーや場大切にする。

カニの甲羅があるように、中にいる仲間を守ろうとする。

 

 

 

しし座獅子座 

自分を表現することをする。(自分の認識できる限られた世界)で

創作したり、自己表現したり、リーダーシップを発揮する。

自分が主役として楽しければそれでよく、まわりのことは気にせず、空気は基本読まないウインク

 

 

 

おとめ座乙女座 

前の獅子座で自由にやり過ぎたのか、次の天秤座からの世界を意識して、

自分が守られていた場から出て、社会でやっていけるのかを意識しながら、

自分に足りないものはどこ?などと分析したり、自分を躾けたりする。

細かくチェックすることなどが得意。

 

 

ここまでで、社会に出ても恥ずかしくない自分をつくっていく。

 

 

 

ここからは他者の世界へ

 

 

天秤座からは、自分の場から他者との場へ入っていく 

 

社会的な人格を育てるサイン

 

 

 

てんびん座天秤座 

社会に出て一人前になれているか、確認するためにバランスを見たり、

他者と円滑にコミュニケーションが取れるようになるために、調和的に振舞うことを覚えていく

見た目も気を配ることができるので、その場に相応しい振る舞いや外見をつくることが得意。

     

 

 

さそり座蠍座 

より影響力を持てる人になるために、徹底的深く対象物や対象の人にのめり込む

最初は、対象物や対象の人のすべてを知りたい深い付き合いをして、最終的には

誰よりも強い力を持ち支配するほどの圧倒的なカリスマ力をもつことを目指します。     

そのために、粘り強く深く探求する力は12サインで1番です。

 

 

 

 

いて座射手座 

前の蠍座で深く他を圧倒することを学びましたが、世界にはまだもっと

知らない世界が広がっていることに気がつきます。

そこで、まだ知らない未知の世界を知ろうと冒険にでます。

そこで出会った新しい世界のことをより詳しく学ぶことが必要ということで、高等教育

そして人生を理想的に楽しむことも取り入れていきます。

広い視野を手に入れ、人間として理想とは?と哲学的に考えることもしていきます。

未知の世界と言うことで、海外も入ってきます。

   

 

 

やぎ座山羊座 

社会的な人格が完成するのがこの山羊座。 社会的な頂点は山羊座です。

他者の中で影響力と広い視野を手に入れて、現在置かれている場成功する方法を掴みます。

権力を手にしたり、実績を重視し、今の現実での頂点を目指しコツコツ努力実現していきます。

 

 

 

あれ?山羊座で社会的頂点に達したということは、そこで終わり?

って思った人もいるかもしれませんが、

いえいえ、まだ2サイン残っています!

 

占星術が面白いのは、この2サインがあることだと私は思っています。

 

ここから先は、人間界ではない!爆笑

 

宇宙人のサインへ入っていきます爆  笑飛び出すハート

 

 

 

最後2サインは宇宙人だった!!爆  笑

 

 

よく、水瓶の人は宇宙人なんていうのを聞いたこともあるかもしれませんが、

 

はい!水瓶座は、1歩も2歩も、3歩先行く宇宙人です笑い泣き

 

 

 

 

みずがめ座水瓶座 

山羊座までは現実的な場でしたが、水瓶座はそこから出た一歩先の世界。

日本社会で常識だったことが、一歩出た先、他の国では通用しない常識だったというように

 限定された場ではなくて、どこへ行っても変わらない普遍的な価値観をもっている。

なので、ルールや常識で縛られたりすること我慢できない。その常識を変えて改革していきたい。

国籍も年齢も性別も関係のなく意志が共鳴できれば仲間になれる。

国単位でなく、地球全体でみたらどうかというような宇宙人的な視点を持っています。

見ている視点が違うので、言っていることがわからない場合は、

メモしておいて3年後に確認してみると、その通りになっているかもです飛び出すハート

 

 

 

 

うお座魚座 

さて、魚座でいよいよ最後のサインです。

牡羊座で誕生して、山羊座で社会的に立派な人になったわけですが、

その先の水瓶座で宇宙人の視野を手にして、魚座では、もはや形もなくなり

意識だけがある状態になります笑い泣き

形があると移動するのも大変だし、個を尊重し仲間と繋がっている状態もなくし、

意識だけ、想いだけ魂だけになった方が、どんなものにも変化できるし、同化できるし、

どんなものも受け入れることができます。

どんなことでも受容し、受け止め浄化し、

まっさらな魂だけの状態にして、次の誕生(牡羊座)へと送り出していきます。

     

 

 

 

いかがでしたか?

 

最後はまさか、

宇宙人でもなくなって、

意識だけになっちゃうなんて笑い泣き

 

 

私達も、肉体は死んでも魂は生き続けて次の誕生に向けて繋がっている。

死んで全てなくなる。終わるということはないです。

 

なので、

今世をこの肉体で、地球に遊びに来ている!

 

 

 

 

 

自分の太陽の12サインの意味をサクッと知りたい方

こちらの記事もおススメです!

 

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

LINE公式登録で

『あなたの使命シート』プレゼント中!

 

 

私の

2STAROCOCO

LINE公式では

 

どこよりも早い

 

星新サービスのご案内

 

星新月満月の願いの書き方

 

星大きな天体の移動時の影響など

 

を配信しています。

 

 

LINE公式への

ご登録は、下矢印の写真をクリック

 

ご登録はこちらから下矢印 


人生をシフトするアテンダント

 

ロングスパン鑑定で使命やスムーズな活動時期をご案内

 

②DREAMQUEST講座で、自分のやりたい事や計画を立てて、毎月の願いに落とし込む

 理想の自分を見つけて、理想の人生を創っていくワークを毎月開催

 

③アメブロ講座やLP作成アシスト

 WEB上に自分の活動拠点をつくるアシストで、自分の発信する場や商品を案内する場を創るアシスト

 

④潜在意識の書き換え「アット・ゾーン🄬」の手法をつかって、実現を妨げている思考をリセット

 もし立ち止まっても大丈夫!メンタルケアで、うまくいかない現実を書き換える

 ブレーキを外して、ワクワクと前に進み続け、夢を叶え続けるようアテンドします

 

 

漠然と願うだけでは叶わない!

しっかり具体的に形にして、夢を実現し続けるお手伝いをしています!