こんにちは。 

 

夢叶え占い かとうひろこです。

 

星はじめましての方はこちら右矢印自己紹介

星星ホームページはこちら右矢印ホームページ

 

夢を叶えて幸せに生きる人を

一人でも多く増やしたい!

と、活動していますキラキラ

 

 

1月21日冥王星が水瓶座に入りましたね。

年明けからの大きな流れ

地震や航空機事故、芸能界のスキャンダル、政治、、、

山羊座を象徴するような大きな組織が、

これまでの社会システムが、

終わりを迎えていっています。

 

 

多くの混乱が起きている(ように見せている)中、

 

同時に、大切な選択も迫られています。

 

 

冥王星は、今年9月2日山羊座に戻り、

そして、11月20日完全に水瓶座に入ります。

まだ先ですが、9月~10月は、冥王星天王星月食日食と大きな動きが頻発するので大事なことは

夏までにしておいてください。

もっというと、4月頭までがおすすめです。

 

 

詳しくは、今度の満月を見ながら解説していきます。

 

今回は、1月26日の満月について

 

 

※今回長めです。すみません。※

 

 

さて、

今回の満月は、獅子座です。

今回はなかなかハードな配置ですね。

その詳細は太陽と月の後に。

 

太陽は、みずがめ座水瓶座5°(サビアンでは6°)

「ミステリー劇の演技者」

 という度数。

 

感情と自分とを切り離し、

この世界をフィクションと捉えて

演じるかのように楽しんで生きていく視点を獲得する

 

 

 

潜在意識や精神面での学びをされている方はお分かりかと思いますが、

自分の現実は、自分の意識が投影したもので、

人間関係も自分のために相手が演じてくれている

 

とすれば、一瞬怒ったり悲しんだりすることも

それをきっかけに自分が成長するから

それを超意識(わかりやすくいうと魂 ハイヤーセルフが了解して)がやらせている

 

 

それを知っている人は、困難な目にあっても

おお!新しい学びの機会!成長できる機会と喜んでいる視点

あー困ったとなっている視点とが出てくるのがわかるわけです。

 

 

で、ここからはその視点を持っている人は、

現実に様々なことが起こっても、

驚くようなニュースを目にしても、

あ、地球に私はこの経験するために生まれてきたんだったおやすみ

って、少し冷静に考えることができる。

(びっくりするような事実が出てきても、フィクションかもしれないニヤリウインク

自分は、そんなことに惑わされず、魂がやりたいことをやろう!指差しって方に意識を向けていける)

※社会的に評価されるとか、たくさんお金を得るものは何?なんて基準で選んでは、地の時代へ真っ逆さまです泣き笑い

 

 

 

一方、

感情も現実もすべて私が創っている??、、、なんて意味わからない。

現実は現実で私にはどうすることもできない!

と思っているままだと、

あのニュースはひどいとか、

困難で困っている状況は私には何にもできない。

信じてきたのに、世界がこんなにも酷かったなんてえーん

私はずっと何を信じてきたんだろう悲しい

 

こんな時代に生きている私ってかわいそう。とか

こんな世界を作ってきた、それに加担してきた全部全部信じられない!

もう何を信じたらいいかわからない!

とかなって、しまう人もいると思うので、

 

今から、ちょっと視点を変えてみてほしい。

現実と思わされている(実際自分の目で見ていない)

テレビの中の情報だったり、

行ったこともない国の一方的な情報からしか見ていない出来事

感情をゆすぶられて、落ち込んだりしていませんか?

(例えば陰謀論でしょ。なんて片付けていると、

後で心臓がもたないくらいびっくりすることが明るみになったときが心配なので

今のうちにグーグル、ヤフー以外で調べましょう。)

 

そして、今見ている視点によって、それぞれが

過ごしている世界が変わっていっているわけです。

 

そして、これがこの先のあなたが過ごす世界までも変わっていくのです。

 

 

 

そして 月は、しし座獅子座5°(サビアンは6°)

「時代遅れの女と最先端の少女」

 

上の話がまさにですね!

 

古い時代の価値観を持って眠ったままの意識で生きるのか

 

新しい時代が始まっているのを意識して、

古い価値観を捨て、

新しい世界へ自分を適応させて生きていくのか

 

あなたはどっちを選択しますか?

 

と問われています!!

 

 

 

さて、個別に星をみても

今回もなかなかな配置です。

月だけが地平線の上、8ハウスにいます。

8ハウスは潜在意識や裏側の領域

 

そこにですよ、

自己主張の強い人が押し込まれているとしたら

めちゃくちゃストレス溜まっていそうガーン

その月に対して、3ハウスの土星が150°

150度はハードな角度なので、嫌な感じアシストをしちゃっているみたいな

そそのかすような雰囲気。

最後に追い詰められているとしたらやけになりそうな雰囲気

更に、月には水瓶座入りして数日の♇冥王星も正面から煽る

同じく冥王星と重なっている太陽も一緒に、

未来の世界は始まっていると主張している。

 

この2つの真逆な働きで、

隠されて押し込まれていたことが

またボン!って出てきそう!

 

 

さらに、4ハウス土地の場にいる、

ドラゴンヘッドとキロンは時代を新しくしていきたい改善する気満々状態で、

2ハウスの山羊座のまだ古い意識を引きずっている♂火星と☿水星とで90° ジレンマ状態 

 

2ハウスも大地に関係するので、どちらも譲らないから

押し問答していたら、、ぎゃー大地が揺れちゃうかもね

 

ここでも真逆な2つの働きがハードな角度です。

 

 

そして、6ハウスの天王星27日翌日に順行するために不安定な状態。

 

犠牲感がある6ハウスにいて、

古い意識の♂火星&☿水星と120°

 

今までのことを大切にしてく気持ちもわかるよって。

ただ、今はちょっと冷静に考えられないから~って

ちょっとやけになるとこわい対応をしそう。

(古い価値観のまま、自分さえ我慢していたらいいか。みたいなのは卒業しよう!)

 

 

で、5ハウスの♃木星と♇冥王星&太陽と月は、Tスクエアを作っている

 

自分のやりたいようにやっちゃえ!

って感じになりそう。

 

ということで、

 

好き勝手に暴走する状態と

自己犠牲して受け止めるように諦めちゃう状態と

いやいや、勝手に自分の道をいくよってパターンに分かれそう

 

なんとも、ぐちゃくちゃ感じ伝わりますか?

 

 

 

で、最初に戻るわけです。

 

自分の世界は自分の意識が創っている!

そして、私たちは演者です。

世界は、魂を磨くために修行に地球に来ている。

 

自分がどの世界で続きを演じるのか選べますよ!

と宇宙が教えてくれています。

 

 

ヒントは、

1ハウス山羊座♀金星、5ハウス牡牛座♃木星、3ハウス魚座♄土星

趣味や好きなこと、わくわくをベースに

生きていくことがうまくいく大前提ですよラブ

って教えてくれています。

 

 

 

この先の未来へ続く道

 

どの道をいくのか、あなたは選べます!

そのことに気がついてください!

 

そしてその道はいくつもいくつもあります

どの道を選ぶのか、どう人生を生きたいのかを

ここでもう一度真剣に考えてほしい

 

と宇宙からのメッセージが込められています。

 

 

で、最初のサビアンに戻りましょうか。

すべてがシナリオ通りで、

みんなでお芝居をしていたら?

それに気がつかずいたときが眠っているような意識だったと気がついたら、

以前とは違った視点で

世界を見て、生きていけますよね。

 

 

まず世界を見る目を変えて

価値観を変えて、

自分の魂が本当はどんな人生を体験してほしいかと望んでいるのかを掴んで

 

そしてその人生を送れるように、

生き方を変えていきましょう。

(ワクワクを押し込めて、お金のために働いて生きる世界は終わっていっています)

 

 

自分はこの世界を体験しに来ているのだとしたら、

何もなければ修行ができないですよね。

 

映画なら何も起こらないものなんてつならないし

ストーリがわかっていたら、修行にならないし、

なんならミステリーくらい刺激的な方が必死になるし、

それなら、そのなぞ解きを楽しんで、さらに修行ができたらいいよね。

って視点が持てるわけです。

もちろんワクワクを大切にしてねラブ

 

 

そして、私たちは素晴らしい力を持っている。

前回の新月でメッセージが来ていたように

私たちは言霊とかいろいろ精神性を磨くことで

使える力や秘儀を与えられている。

 

では長くなりましたが、

今回の満月は

自分が主役の獅子座です。

 

あなたも自分のリアルな人生の物語をここから

生き始めましょう!!

 


 

では、今回も

 

願いを叶えるのは、今度の満月にお任せ!

 

 

 

では、今回の願いの書き方をお伝えしますおいでドキドキ

 

ぜひ、お気に入りの本ノートを用意して、一緒に願いをガンガン書きましょう!

 

 

ガンガンって、、、びっくりそんなに書いていいの?って声が聞こえてきそうですが、

 

いいんです!!

いくつでも書いてください!

 

前回と違ってもいい?てへぺろ

 

いいんです!!

 

矛盾していたって。ラブA君と仲良くなりたい!B君と仲良くなりたい!チューってこともいいんです!

 

付き合ってみないと、どちらが自分にぴったりかなんてわからないですし(^_-)-☆

 

 

 

 

1月26日が満月なので、今回は、

満月の書き方から。

 

 

今回は、満月なので、

ハッピーな感情や状態 + ありがとうございます。

 

の型で書きます。

 

 

ひらめき電球ポイントは!

獅子座風味の満月

に合わせて、書き方を工夫します。

 

 

 

 

ちなみに、

いつも同じ願いを同じ文章

で書いてませんか?

 

いつも同じ言葉で、話しかけられても、むっうっとうしいだけですよね。

 

 

いや、もうそれ何十回も聞いたし!

とか、聞き飽きた!ショボーンってなりますよね。

 

 

例えば、大人っぽいスタイリッシュな雰囲気が好きな女性に、かわいらしい贈り物をあげようとしますか?

 

ちゃんとリサーチして、

相応しいモノ、気に入ってくれそうなモノを選んで、ラブ喜んで欲しいですよね。

 

満月の願いも同じことです。

 

 

その時その時の、月のサイン(星座)を意識して、より宇宙君に響く書き方をすることが大切です!

 

 

では、

今回の獅子座満月のキーワードを踏まえた例文です。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

「私は、毎日この世界をミステリー物語りだと思い、出演するヒロインになったつもりで眺め、演じることを楽しみ

いつも自分がヒロインなんだからと経験したいことをたくさん経験し、自分の主張したいことを表現して

賛同してくれる人と一緒に自分の目指す世界を創っていけて幸せです。ありがとうございます。」

 

 

「私は。アンテナにひっかかったニュースだけを精査しつつ、軽く受け止め、時代の流れを掴み、

人間が本来の創造性を最大限発揮できる愛に基づいた世界で、自分の使命を発揮している未来を想定し、

自分がどう役割を果たしていくかを見越して、日々の変化を楽しんで生きていっています。ありがとうございます!」

 

 

 

「私は、目の前に2つの道があるといつも想定し、暗いニュースを目にしても、自分の生きたい未来への道を瞬時に思い出し、

自分が進みたい未来へ繋がる道へ一歩一歩進んでいることができています。ありがとうございます。」

 

 

 

「私は、いつもこの世界での自分の演じる役割を意識して、流れに合わせて微調整し、さらに自分の望む人生に相応しく楽しく変え、どんな小さなことにも、どんな暗いことにも長い目で見て喜びを見出し、人生が喜び溢れる作品となっていくことを意識して楽しんでいます。ありがとうございます。」

 

 

 

  

「私は、思い切って人生の設定を換え、家族を巻き込み話をしたら、春までに八ヶ岳へ移住することになりました。ありがとうございます。」

 

 

 

など。

キーワードは、こちら下矢印を参考に

ご自身の望む願いに絡めて書いてみてくださいね!

 

個性 強味 チャームポイント 自己表現

 

セルフブランディング 誇り オーラ 成功

 

感動 天真爛漫 主役 ヒロイン カリスマ

 

堂々と ゴージャス 称賛される 表舞台

 

この機会に、リリースできるものベル

◆見栄っぱり ワンマン 傲慢

 

◆心臓 背中 血液に関する悩み

 

 

くれぐれも書き始めるのは

1月26日 02時55分からですよ。

できたら10時間以内に!

難しい場合は24時間以内です🎵

メモは今からでも大丈夫てす!

 

皆さまの願いが、宇宙くんにとどきますように流れ星

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

LINE公式登録でプレゼント中

あなたの使命がわかるシート

 

 

 


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。
 
 

 

私の

2STAROCOCO

LINE公式では

 

どこよりも早い

 

星新サービスのご案内

 

星新月満月の願いの書き方

 

星大きな天体の移動時の影響など

 

を配信しています。

 

 

LINE公式への

ご登録は、下矢印の写真をクリック

 

ご登録はこちらから下矢印