こんにちは。 

夢叶え占い かとうひろこです。

 

星はじめましての方はこちら
  右矢印自己紹介

星かとうひろこのまとめサイトはこちら
  右矢印最新情報

 

 

夢を叶えて幸せに生きる人を
一人でも多く増やしたい!
と、活動していますキラキラ
 
 
今年の感謝を込めて
繋がってくれた方へ
LINE公式登録者限定
プレゼントオーナメントプレゼント
 

 
2021年に繋がってくれた方へ
冬至からの3ヵ月の運気がわかるシート
差し上げています。
 

 

あっという間に

今日はクリスマスツリークリスマスイヴですね。

 

冬至は

温泉ゆず湯温泉入りましたか?
 
私は買っておいたのに、すっかり忘れて
 
一番最後に入った旦那さんだけ堪能しました驚きガーン
 
 
 
さて、前回の続き
『生きやすくなるリズムの話』
 

 

人間に合ったリズムを取り入れる

 

 

日本は、明治6年まで月の満ち欠けをベースにした暦を
 
使っていました。
 
 
それは、3年に一度閏月というものがあって
 
1年が13ヵ月になるものでした。
 
所説ありますが、
・当時政府は財政難で閏年に当たるので、給与の支払いがひと月分
増えてしまうので、急遽暦を変更した。
 
・諸外国に合わせるため
 
などの理由で、
 
現在使用している グレゴリオ暦 太陽を中心とした暦
 
変更になりました。
 
 
それによって、暦の扱いは簡素になりましたが、
 
人間の身体のリズムとは合わなくなっているのです。
 
 
何故かというと、
地球は、月の影響を受けているから。
がなかったら、一日は8時間だそうです。
 
その昔、地球に大きな天体が衝突して、ふき飛ばされた地球の一部が
地球の周りを回っている。
それがだそうです。
 
があるから、24時間になった。
潮の満ち欠けなどもの影響です。
身体を表す漢字もがつくものが多いですよね。
 
 
ですが、普段私たちは、今日はクリスマスイヴで
 
来週は大晦日で、とグレゴリオ暦をベースに生活をしていますよね。
 
でも、身体のリズムから行ったら、
 
新しく切り替わるのは
 
新月から
 
なので、身体にあっている朔日は、新月なんですよね。
 
とはいえ、いきなり、自分だけ旧暦に戻すわけにはいかないので、
 
社会的な生活は、グレゴリオ暦で送って
 
日常のリズムに月のリズムを取り入れて
 
無理なく心地よく、そしてスムーズに
ビジネスも計画も立てて
夢を叶えていきましょうラブ
 
 
 
 

月のリズムを掴む

 

 

 

月には、満月、新月、上弦、下弦、、、いろいろあります。

 

以前ブログでも月食の話も書きましたが

 

 

通常の月のリズムのお話

 

月の流れは、大きく4つ

 

 

新月から上弦の月まで
新月

新しいサイクルに入るので、

新しいこと、計画をスタートさせる。

過去から出る。準備に適した時期。

工事や新しい企画を始めることや、

新しい出会いを求めて、何かに参加したりもgood!

 

 

 

上弦の月から満月まで
上弦

上弦の月(この半月)は、「ファーストクオータームーン」とも呼ばれ、

最初のステップの実行をしたり、進捗状況の確認や、

仕上げをしたり、新しいシステムを整えるのに適しています。

増やしたいものを配ってもいいです。(貯金や投資など)

宣伝をしたり。

デートに誘ったり、誰かに連絡したりもニコニコ飛び出すハート

 

☆新月から満月は太りやすいです

 

満月から下弦の月まで
満月

満月で一度成就を迎え結果が出てきます

そして、それからその結果を分けたり、お世話になった人にお礼をしたり、

結果を伝えるなどもいいです。

成果を味わって、自分にご褒美なんかも!

後輩の成長を確認して、育成計画などもおすすめです。

減らしたいものを考えたり、見直しも。

 

☆ダイエットは、満月から新月が痩せやすいです

 

 

 

下弦の月から新月まで
下弦

満月からスタートさせたことの結果が

下弦の月(ラストクオータームーン)ででてきます。

それをみて、再調整する時期です。

削減したいものを実行に移します。

離れたい関係なども

退職、予算削減、裁判、ローンを組む(あまり増えてほしくないもの)

このタイミングで、きれいさっぱりとして、新月から始まる

次のサイクルへ身軽になっていきましょう。

 

 

私は、まさにこの下弦の月になったタイミングで退職しました指差し飛び出すハートニコニコ

 

 

月は、私たちにとって、とても密接な天体なので、

何度も書いていくと思います。

 

月を味方にして、身体に無理なく

願いを叶えていきましょう!

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
 

そしてハート

 

この度

 

LINE公式登録特典リニューアル!キラキラ

 

2022年のあなたのチャンス期シートを

プレゼント!!

 

シートは2種類!

 

 のチャンス期』がわかるシート

 2022年あなたの出逢いのチャンスハート

 結婚や付き合うチャンスハートのありそうな時をお伝えします。

 

 

仕事のチャンス期』がわかるシート

 2022年あなたの仕事のチャンスがわかる!!

 

 チャンス期は、

 プロモーションにおススメな時期!!

 成果が出そうな時期!!

 副業を始めてみる時期!!などするのにおススメです。

 

 

どちらかご希望の方を選んでくださいね。

 

お一人お一人鑑定して調波をみるので、

お月様生年月日

お月様出生時刻

お月様出生地(市町村まで)

をお知らせくださいね。

 

2022年!チャンスを掴んで

夢を叶えましょう!

 

 

 


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

私の

2STAROCOCO

LINE公式では

 

不定期で 鑑定に使えるクーポンの抽選会を実施

 

どこよりも早い

 

星新サービスのご案内

 

星新月満月の願いの書き方

 

星大きな天体の移動時の影響など

 

を配信しています。

 

LINE公式への

ご登録は、下矢印の写真をクリック

 

ご登録はこちらから下矢印