先週の土曜日、チビ初めての授業参観ヒヨコ


ママもめっちゃ緊張&楽しみにしながら~


5時限目の授業は国語で自己紹介キラキラ


1人ずつ前に出て、自分の似顔絵を持って、名前、好きなもの、将来なりたいものを発表します。


チビは前の日から、いやだなぁ、恥ずかしいなぁ、言ってましたガーン


ママが教室に入る前に廊下にいると、教室からひょっこり顔を覗かせて、手を振ってましたヒヨコラブラブ


教室に入って、真ん中の列の前から3番目のチビが見やすいように、ちょうどチビの列の真横になる感じで、端に立ってにひひ


授業が始まりました音符


生年月日順の発表で、チビは16番目で、ちょうど真ん中あたりひらめき電球


いやぁニコニコ


ここから面白かったぁアップ


チビの様子を見ていると、緊張のあまり、教科書をグリグリ折ったり、回したり、こねくりまわし(笑)


ママの方をチラッと見たり~

先生が、お友達の発表を聞いて、何が好きだって言ってましたか?とか聞くんです。


すると、半分くらいの子が手をあげてパーハイ!


チビも最初は勢いよく手をあげるんですが、先生があてようとすると、下ろすの繰り返し(笑)


最後の方は、あげなくなってるしにひひ


段々自分の番が近づいてきて~


緊張MAXアップアップアップ


ぐちゃぐちゃにした国語の教科書を、しまいにはどうしたかと言うと~~~~~~~~~~~~~~~~にひひ





ガブッとかぶりつきました(笑)






あははははは(^○^)


食べるとは思わなかったわぁビックリマーク


どんだけ緊張してんだろガーン


まぁ、お友達もうまく発表できなくて、声がまったく出なかったりしてたけど。


で、いよいよチビの番ヒヨコあせる


ママはもう、きっとネズミさんの声くらいだろうって思ってたわぁニコニコ


でもね、意外や意外!


ネコさんの声くらいで、ちゃんと聞こえてきたわ音符


「○○○○○○○です。すきなものは、たこやきです。まっさーじやさんになりたいです。」


たこ焼き!?


ママ初耳アワー目キラキラ


まっさーじやさんは知ってたけど、お母さんどんだけやらせてるんだ??って感じよね(笑)


まわりのお友達は、警察官とか、お花屋さんとか、ケーキ屋さんとか言ってるのにねニコニコ


先生もチビの発言に~


先生 「たこ焼き好きなんだね♪」


チビ (._.)コクリ。


先生 「マッサージ上手なの??先生の肩も今度やってくれる?」


チビ 満面の笑みで(^^)コクリ。


先生嬉しそうだったな音符


チビにしては上出来アップアップアップ


やるじゃないにひひ


発表が終わってからは安心したのか、教科書をいじめることはなく(笑)


にこにこしてましたよヒヨコ音符


とっても楽しい初めての授業参観でしたニコニコ




翌日はママの

チビとママの徒然なるままに-P1003893.jpg

ご近所集めて、子供たくさんの中、BBQでお祝いしてもらいました音符


諸事情あって、ママお酒なしビックリマーク


今までそんな誕生日あったか??(笑)


ケーキのローソクが3本なのは、まだ刺してる途中経過を撮ったからですよにひひ





さてさてひらめき電球


今日はこれから、初めての家庭訪問ですビックリマーク


どうする?玄関掃除?(笑)





最近、皆さんのところに遊びに行けてなくてごめんなさいニコニコ
得意のヨミニゲはしてます。はい。
ちょっとバタバタしてましてあせる
なので、コメ欄オープンにはしておきますが、コメ残さずに読んでもらうだけで十分ありがたいと思っております。
勝手でごめんなさいm(__)m