昨日の夜ごはんはチビの希望でやっぱりハンバーグ♪

玉ねぎのみじん切りと、挽き肉、卵…、などなどをボウルでこねていく。



案の定チビはアッチコッチに具を飛ばす!!

私が手をだすと怒るので最初はハラハラしながらも見守ることにする。

すると~!

ハンバーグとは思えない芸術作品ができあがっていく(笑)

その時!

お味噌汁を作りながら、後ろを振り返りチビを見守っていたら、何を考えたのか、ガスレンジの火の調節と間違えて、火のついた鍋のスタンドを触ってしまったΣ( ̄□ ̄)!

ギャーーー!!

熱いー!!

あわてて氷で冷やす!

左手のお母さん指の先がジリジリしてる!

見るのもこわい!

しばらく冷やして、見てみると、白く水ぶくれになっていた(/_・、)

でも、なんとかしてあのハンバーグを仕上げなければ!!

心配そうにチビも見ているので、気を取り直して→アラッ、ハンバーグがせんべいになっている!!!

とりあえずチビに見つからないようにササッと形を整えて、フライパンへ!

今日は煮込みハンバーグ☆

チリチリしている指を冷やしながら、おいしくいただきました♪


今朝起きたら、痛みもなく大丈夫そう!

それにしても指先はいろいろと使うから不便だね~!

今度は気を付けようf(^_^)