今日は教習所がお休みで、久々の丸1日休みだから、ゆーっくり寝ようと思ったのに、結局早く目が覚めてしまいました!

平日は5時半に起きて、7時までにチビを保育園に連れて行き、7時20分の電車に乗ります!!

それはそれは物凄い朝の戦いです!!

寝起きの悪いチビを、うまくコントロールするのは大変!

こんなに早いんだから、お腹なんてすいてないのは分かるんだけど、食べさせなくては連れて行けない!

ご飯をアンパンマンの形にしてあげたり、何か工夫する。

朝からポニョのCDをかけたりして、テンションをあげていく!

それでも、遊び着のポケットに入れるポケットティッシュが気に入らないと、足をバタバター!!

途中までは、話を聞いている私も、あんまりひどいと「もう!置いてっちゃうからー!」と叫んでしまう!

保育園で、バイバイする時は、まだたまに泣くこともある。

そんな日は後ろ髪ひかれる思いで、園に響き渡るチビの泣き声を応援歌に、仕事にむかう!

「ママー!お仕事がんばってねー!」って大きな声で叫んでくれる日もある。

よぉし☆がんばろうって仕事に行きたくない日もがんばろうって思える!


さぁーて、今日はまだ寝ているチビをゆっくり寝かせてあげて、お掃除、洗濯、金魚水槽掃除がんばりますか!!

あとでチビにレゴのブロックを買いに行こう!

最近細かいブロックを上手に重ねられるようになったから☆

今日はチビと思いっきりベタベタしよぅ!♪!!☆!