明日は仮免の試験!

はぁー。

とおるといいな!

だいたいもとから反射神経が鈍いから、とっさに判断して行動に移すことが苦手だ。

苦手な教官だったら絶対だめだろうな~。

私の苦手な教官は、この間、教習所からの送迎バスを利用した時に私1人しか乗らなかったため、その教官と2人っきりだった。

駅までは五分の道のりだが、教官が道路が混む時間だから少し回り道をすると言い出した。

確かに混むと動かない道路だったため、了解した。

しばらくして、それにしても遠回りしすぎだということに気がついた。

その間に、いろいろ教官が話しかけてくる。

50前後のオヤジ。

私はサラーっと話を流していたが、だんだん、あまりの遠回りに不安になってきた!

もしかしてこのオヤジ?

そんなことはないと思いながらも、駅からドンドン離れていくからさらに不安に!

途中で、あなたは地元の方?と聞かれたので、そうだと答えた。

じゃぁ道は詳しいんだね?と聞かれたので、そうです!と言うと、駅にむかって走りだした。

そして、付き合わせてしまったから駅から自転車なら自転車置き場まで送る、と言った。

5分で着くところを25分も遠回りされた!(怒)

気持ち悪かった。

数日後、そのオヤジの技能を受けることになった。

数日前のことには触れもせず、素知らぬ顔して、見下したような、意地の悪い言い方をする。

全然いつものように乗ることができなかった。

それから本当に大の苦手!

この間の気持ち悪い嫌がらせを訴えたいぐらいだが、これからの試験を考えると、めんどうなことは避けたい。

とりあえず、試験の時にあのオヤジに当たらないことを祈るだけだな!!