どぉも〜
おでかけテロリスト
ロココです〜真顔





ほんとにね
発達っ子とのおでかけはね
どんな場所ででも
いつでも
誰にでもできる
最高の療育だって
最近ほんと確信してるよん。






というのも
こんなことがありました…。。






この日はしふぉんが発熱したと
学校からの連絡で
お迎えに。



癇癪王子で超絶こだわりくん
熱があったらおとなしい 笑。


それでも熱はぐんぐん上がり
夜には39℃……滝汗
インフルが流行ってることもあって
次の日は病院決定。






ここでよ







この人よ







超多動っ子
超絶元気
ゆんっ!!
この人も一緒に連れて行く…笑真顔。。








ロココ家が通う病院は
総合病院で
小児科の待合室もかなり広い。



前はいつ来たかなぁ〜?
それでも数ヶ月前かな??
その頃まではね
こんな感じ。






待合室をひたすらダッシュでぐるぐる走り回るっゲロー!!
もちろん声かけしても止まらないよ〜笑



小児科の待合室を飛び出して、違う科のとこまで走ってくっゲロー!!




ぐったりしてるしふぉんを
一人置いて…




ちょっと待っててなっゲロー!!
ゆん捕まえてくるからっゲロー
しふぉんに付いてたことはありません 笑




それでも止まらないゆんは
ふとした隙に
エレベーターに乗って
どこかまで行ったことも…チーン



頭が真っ白になり
探しまくったこともありました 泣。。。







それがね
まぁ数ヶ月前ですわ。








今回ももちろん
びびってたよ 笑
そうなるのも覚悟してた。








結果から言うと








走るのは走る 笑真顔
でもね
小児科の待合室から…
出ていかない




ロココが見える範囲にいる。
↑これなんかほんと奇跡的 笑





キッズスペースで
ふつーに遊んでる真顔。。





なんとなんと。
ぐったりしたしふぉんに
ずっと付いててあげれたんです。。。







すごくねっ笑笑い泣き!!







診察室入ってもさ
前までは飛び出して行ってたのが 笑
まぁ〜なんと言うことでしょ〜 笑




診察終わるまで
待ってたよ!
ゆんがっ!!
ちなみにしふぉんはインフルではありませんでしたウインク







逆に思った。
心折れて
この2人とのおでかけを拒否してたら
絶対もっと
大変になってたはずって。






心折れまくっても…
お先真っ暗って
思う日があっても 笑チーン
あと先考えずに
行動してよかったって
思ったよ。








その勇気と原動力をくれたのは
この人。







↑リンク飛べるよ〜







ロココは身をもって
おでかけ療育の素晴らしさ
日々実感してるので
ほんと一人でも多くの人に
加藤さんが発信するいろいろを
知ってもらいたいって思う。








なんかね
みんな一緒に
頑張ろう〜笑!!
って思えるんだよウインク











今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク!!