そうなんです。

 

 

最近ね

なんだかね

あの激しかった

超多動っ子ゆんと

 

 

 

 

ちょっとお買い物

出来るようになってきました ウインク!!

 

 

 

 

 

時にはロココと2人っきりで

時にはしふぉんも加わり3人で

もちろんパパがお休みの日は

パパも一緒に

 

 

 


めげずに 笑!

出かけた出かけた真顔

 

 


 

スーパー

ショッピングモール

(↑ここはちょっと大変だった 笑)

市役所

図書館

病院

その他いろいろ~

 

 

 

最初なんて

手なんかもちろん繋いでくれない

車降りた瞬間から

必死で捕まえとかないと

ダッシュで逃走 笑ゲロー

 

 

迷子になること数回

ハーネスにもお世話になり

スーパーのお買い物の時は

買える品数

1品か2品くらい 笑滝汗(時短で済ますため)

 

 

 

 

かれこれ1年以上…?

 

 

 


ロココ家で繰り広げられた、オリジナル療育の日々真顔!!

 

 

 

 

この成果がですね…

あったよ…

あった…笑い泣き!!

 

 

 



 

ほんとつい最近

 

 

 

 

いつものように

ゆんと2人でお買い物に行きました。

 

 

この日はですね

 

 

 

5%OFF真顔!!

主婦の味方 笑!!

 

 

 

こういう日って

まとめ買いしたいでしょ 笑?

 

 

 

ん~…

でもゆんと2人か…

 

 

 

行ってみよー笑真顔!!

 

 

 

 

今までまとめ買いする時は

パパがお休みで

ゆんを見てもらえる日か

パパにお願いするかのどちらかでした。

 

 

でもなんとなくね

行けそうな気がしたんです。

正直、勇気いったけど 笑

 

 

 

スーパーに着きました。

ちなみに今ではもう

車から降りてもダッシュはしませんウインク

 

 

 

お店に入るとなんと

 

 

 

カートに乗ってくれましたニヤニヤ

 

 

 

でもここで油断はできません…

だいたい途中で

ベルトを自ら無理矢理とって

降りて逃走…

これはお決まりのパターンだったので 笑滝汗

 

 

 

 

ところが

 

 

 

 

最後までカートに乗ったよ~ニヤニヤ

 

 

 

 

でも最後の難関…

大量の荷物&ゆん真顔

 

 

 

荷物で両手がふさがると

ゆんを捕まえておけない…

荷物を先に置きに行くことも

難しい…ん~…

 

 

 

 

ロ「ゆん、ママ荷物いっぱいやからさ。お手て繋げないから、ママの服につかまってくれる?。」

 

 

 


 

言ってみた。

 

 


 

 

ゆん

し~ん…

 

 

 


 

ぴと。

 

 

 


 

ロココの服

つかんだ…。

 

 

 

 


つかんだ笑い泣き!!

 

 

 

 

 

そしてなんとそのまま

車まで一緒に歩きました。

 

 

 

 

ロ「ゆんすごいー!!つかめてるやんーー!!ママ超助かるー!!ありがとうー!!。」

 

 

 

 

服をつかんでるだけ 笑?

の我が子に

大興奮な人 笑ニヤニヤ

 

 

 

でもさ

ゆんにとっては

すごいんだもん。

 

 

 

ゆんが

成長したんだもん

 

 

 

ママを助けてくれたし

自分の衝動も

少しコントロールできたやん。

 

 

 

 

 

怒って大暴れして

ギャン泣きのゆんを

無理矢理抱っこして

お店を後にしたこともあった。

 

 

ダッシュで走っていこうとするゆんを

同じくダッシュで捕まえたことも 笑。

 

 


 

大変だったけど

よかった

 


 

大変な思いしてきて

よかった

 


 

諦めなくて

よかった

 

 


ゆんを信じて

よかった

 

 




 


 

もうここまでくると逆に

 

 

次は何に挑戦しようかなー真顔

 

 

って思えてきました 笑。

 

 

 

 

 

でもほんと

発達障害の子どもたちにとって

家族の力って

想像以上にあるのかもしれませんねウインク

 

 

 

 



 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク!!