脂漏症との戦いVol.1 | I Love☆Rococo+Nicole&cheryl

I Love☆Rococo+Nicole&cheryl

Roccocoと双子姉妹Nicole&Cherylのほのぼの日記です♬
     可愛い3姉妹目指してます☆

お久しぶりです♡
何だか忙しくてブログお休みしておりました。

またちょこちょこ再開したいと思います.。*゚+.*.。

さて、2年前くらい?に発症したロココの脂漏症。
かなり厄介で、最近はお風呂に入って二日目でじんわり脂がのり…
三日目にはベトベトな状態に…

とても痒いみたいで朝方はかきむしり、身体の毛もスカスカになってきました…

勿論今までに何度も病院へ行っておりますが、渡されるのは抗生物質でその場しのぎ…

フードも色々と変えてはみたものの、効果は全く無く、アロマを使うのも試みてみたものの、それもあまり効果は無く、
どうしたものかと思っていましたが、facebookでちょこちょこお見かけしていた漢方での治療を主とした動物病院の先生に診察していただく事にしました。

結局のところ 脂漏症の治療薬とゆうものは無く、油分を控える事で身体から脂を出さなくするのが一番だそうで、それには手作りご飯が一番だそうです。

でも、身体から脂が出ているのはむしろいい事でもあるそうで、身体に溜まってしまうと重大な病気に繋がるらしいのです。

なので、不幸中の幸いなのかな?ε(‘∞’*)フゥー

先生からは手作りご飯を作るにあたっての詳しい作り方の内容と、生薬の液体をいただきました♡






まっ茶な生薬の液体、物凄く葉っぱ臭がハンパありませんが、とても効きそうです♡

コレを身体に塗布、痒い所に塗るといいらしいです。
ちょっとした外耳炎、ケガなどにも効くそう♡


今までの動物病院とは違い、詳しく色々教えていただきました

そんなわけで、早速手作りご飯一週間分を♪



炊くだけとはいえ、買い物なども増えて
ちょっと大変ですが、ロココの為に頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

結果が出てくるのが2、3週間後くらいみたいです|❛ ❛๑)♡

同じ脂漏症で悩んでおられる方にも参考にしていただければと思います。

また御報告しますね♪

頑張りまちゅ♥