たった数点で落ちるとかありえないよねー
そんなんやったらあたし泣くし!!
なんて言ってました
でもあたしはまさにその数点でダメだった
今日、3校の入試成績を見た
まず滑り止めだった私立
ここは正直受かってると思ってた所で、落ちた事が信じられなかった
結果は合格最低点まであと2.5点でした
あと2.5
出来なかった漢字
あの漢字が書けていたら
今更そんな事を思う
国立後期北陸だと多分一番だと思われる大学
合格最低点まで10点
二次は小論600点でだいたい半分強くらいとれてた
これもセンター英語が普段通りあれば受かってたんじゃないかななんて思ってます
10点って1500点満点を考えたら本当に数点だよね
最後に本命国立前期
ここはね、思ってたらより酷くなかった
でも理想よりは低かった
やっぱり旧帝ってすごいんだなって……
でもちょっと思うのは、専攻が違ったら、それこそビルマ語とかだったらあたしは今頃憧れの¨阪大生¨だった
でもそうしなかった事は間違ってないと思ってる
確かに阪大ってそれなりのネームバリューだしあたしもそのネームバリューが欲しい
でもあたしが一番欲しいんは阪大の名前じゃない
外国語学科日本語専攻の教育が欲しい
あの場所で勉強がしたい
あの場所でレベルの高い教育を受けたい
だから日本語専攻じゃないと意味ないんだよね
センターであと10点取れなかった事
漢字で2.5点取れなかった事
確かに後悔はしてるけど前向きに考えたら、むしろ良い事だったのかもしれない
足りなかったおかげで同女でF組になれてみんなに会えて
花風姿に入ってそでふれに出会えて
バイトでいろんな人に会えた
F組の英語の授業のレベルの低さのおかげで、もう一度阪大を目指す事が出来た
来年の春には、同女のみんなと別れる悲しい涙と阪大に入れる嬉しい涙を同時に流せるように半年がんばろ
たった半年くらい我慢できないはずない!!!!!