4歳の男の子と0歳の女の子を育てているフルタイムワーママ(育休中)ロココです。

マイナポイント申し込んでない人、いました。


私でした不安


9月末締め切りだということは知っていたけど、なかなか重い腰があがらず。

でも、その事を思い出すと、夜眠れなくなるくらいザワザワしてしまう。

だったら早くやりなよ!指差し

と、頭の中の私が言う。
でも、あっという間に1日が終わり、子供を寝かしつけてからやろかと思ってたら、夜泣き悲しい悲しい
そんな感じでなかなかやらず、

でも、やっと完了!ひらめき

私と息子の分。
娘の分は旦那にお任せしました。

はー、やっとゆっくり寝られる、と思ったら、まだやり残している事が沢山。
妊婦健診の還付請求とか、子供の医療費の還付請求とか、期限一年とか言われて余裕よ!と思っていたのにそろそろ一年たってしまう!

早くやらなきゃ不安不安

でも、申請書プリントアウトして、請求書まとめて〜とか、重い腰が沈む…。

やるぞー、やるぞー、たぶん、やるぞー!

お読みいただきありがとうございました。
今日も頑張ろう💪