4歳の男の子と0歳の女の子を育てているフルタイムワーママ(育休中)ロココです。

今日、すごい人を見かけました指差し


何やら子供のはしゃぐ声が聞こえたので、目をやると、車の助手席の窓から乗り出すように外を見ている女の子、4歳くらい。

そして同じ窓からおしゃぶりをした男の子も。

あら、2人の子供がはしゃいでたのね…


違うー!不安


2人とも助手席に座ってるってどういう事?

チャイルドシートは?


見ると運転席には若いやんちゃそうな男が携帯電話片手に運転。


あぁ、そういうことね。キメてる


そういう親ね。  


まあ、以前にお伝えしたように、チャイルドシートなんていらないと考えている人がこの令和の世の中にまだいますので、驚く事ではないですけど。


タクシーではチャイルドシート不要だし、私たちが子供の時はチャイルドシートなんてなかったけど、事故にも遭わずに大人になりましたし。

でも、いまだにこんな人がいる、しかも私を含めたくさんの人が見ているところで。


私は交通事故で大切な人を亡くした経験があるので、それ以来、絶対大丈夫は信じなくなりました。

どうかこの子供がまっすぐスクスクと育ちますように🙏


そして皆様、事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。


ではお読みいただきありがとうございました。

今日も頑張ろう頑張ろう💪