4歳の男の子と0歳の女の子を育てているフルタイムワーママ(育休中)ロココです。

息子と病院へ行きました。

既に2回行っていて、場所見知りもなく、やることもわかっていて、いつも通りお利口さんしてたら最後にコンビニでアイス買って帰るという、お決まりパターン。


でも、前の日くらいから急に「行きたくない」と言い出し、何とか説得して連れ出して、待合室で動画見て待って、ここまでは良かった。


名前を呼ばれた途端 


イヤー、行きたくないー!悲しい


と騒ぎたし、周りの患者さん、苦笑真顔

本当だったら無理やり抱っこして連れていきたかったけど、赤ちゃんを抱っこしていたのでできず、看護師さんと一緒になんとなだめて、私が無理やり引きずるように診察室へ連れて行きました。

その時も暴れまくり、


思いっきり噛まれた悲しい悲しい悲しい


めちゃくちゃ痛い悲しい

流血、噛まれたところは信じられないくらいの青あざ。


本当に私が泣きたい悲しい悲しい


今まで、噛みつきそうになってもそこまで本気ではないのか、避けられたし、直前で止められたんだけれど、力が強くなっていたことと、油断していたせいでやられたちょっと不満


結局、診察もロクにできず帰ってきました悲しい


なかなか予約が取れない病院だったこともあり、噛まれた痛さも重なって、悲しさと、怒りが抑えられない不安不安


しばらく無視しました。

その後、噛まれた傷を見せたら本人が号泣悲しい

いろいろお話しして、次は診察を受ける事、そして絶対に噛まない事を約束しました。


当分治りそうにない傷。

事あるごとに傷を見せて思い出させる意地悪な私。

しばらく嫌味を言わせて下さい知らんぷり


あー、本当に痛かった。

そして絶望感に襲われた。

全てを投げ出したくなった。

息子を寝かしつけた後、ノンアルビールを飲みまくりました生ビール生ビール生ビール

(授乳中でなければビール飲みたかった)


そんな私の今日の断捨離↓


カラトリーケース


引っ越してからキッチンの収納が変わってしまい、以前使っていたカラトリーケースが入らなくなってしまい、放置されていた(汚くてごめんなさい🙏)。

捨てればいいのに、なんか捨てられず、いや、捨てる!

さよならバイバイ


では、お読みいただきありがとうございました😊