楽しいお盆休みも終わり、また5時起きして猛暑の中出勤ゲロー
しんどい…

我が家は旦那が海外単身赴任プラス実家が遠方のため、100%ワンオペです。

本当はこんなに辛いはずじゃなかった。

●海外といえども飛行機で3時間程度の距離なので毎月帰宅して、子供の面倒を見てもらうはずだった→コロナの為半年以上帰国できず、次回の帰国未定笑い泣き

●私が正社員である程度の給料を貰っているので、お金とキャリアのために仕事を続けている→思いっきり時短すると給与が激減!しかも、保育料が思ったより高かった笑い泣き

結構

おもってたんとちがう

というのが私の本音。
ワンオペ育児、できるかできないかと言われれば、できる。
でももしも選択できるなら絶対にお勧めしない!
家族はやっぱり一緒にいた方がいいね。
(あたりえかニヒヒ

激しく後悔しているけれど、今更なので、とにかく在宅勤務などで出来るだけ働いて貰えるお金を増やして、節約して貯金!
それだけのために頑張る日々真顔

そんな私の今日の断捨離↓


使い切りの化粧品。
なかなか自分のケアができないけれど、頂き物の化粧水に救われてます。
いままでありがとう。
サヨナラバイバイ

では、明日も頑張ろー💪