今日のさいこ先生メルマガ。

 

テーマがリンクしております・・・!!!

 

ほんま、やるだけのことはやりたい!

 

そして、みんなで、ぱ~り~だ(≧▽≦)

 

みんなでぱ~り~しよう!

 

***

 

今日のテーマは、
「全力を出し切る」

そうしないと
上手く行かなかった時、後悔するから。


泣いても笑っても、あと1カ月で大会です。


大会では、規定のポージングがあります。
フロントポーズ、サイドポーズ(左右)、バックポーズ。

簡単そうに見えますが、やってみるとこれが難しくて泣きそうです。

ポーズを取った状態でずっと立っているのもキツイのですが
ポーズを変えた時、鏡の無い場所で、綺麗に見える角度にするのが
結構、難しいのです。

肩のラインがななめになっていたり、
背中から腰にかけてのS字ラインが見えなかったり
腹筋に力を入れると方が上がってしまったり

今はまだ、自分にダメ出しするばかりです。

なので毎朝の日課として、開脚で全身の骨格を整え、
ストレッチで柔軟性を高めることをしています。


そして、15cmのヒールを履いて、
歩きながらポーズを取るなんて人生初ですしね。

つま先5cmのサンダルで、
ふらつかないで、ターンをするのは至難の業です。


また、女性は後ろ姿に年齢が現れます。


私の出るベストボディジャパンの大会は、
幸いなことに年齢別です。

18~29才までのガールズクラスの
方々のお尻は、もちろん、ピッチピチ。

でも、年齢が上がるクラスになるにつれて、
みなさん鍛えていますが、前から見たら一見そんなに
変わらないように見えるのですが・・・

後ろ姿をみると、すぐに、どのクラスかわかります(^^;


腹筋を鍛えるのは、当たり前。
いかに、背中とお尻を鍛えるか!

これが課題なのです。


なので、今まで走るのが大嫌いでしたが・・・

がんばって、週2回、1時間ランニング+30分ウォーキング
をしております。(毎日走ると筋肉が分解されてしまう)

ちなみに、走り方も重要です。

足腰を痛めない走り方、
全身を使った走り方をすることで、初めて成果が出ます。


そして、今一番キツイのが、
糖質制限をしながらのウエイトトレーニングです。

こんな重さ何て楽勝なはずのバーベルでも、すぐに息は上がるし・・・
自分に負けて、心が折れそうになります。

本当にトレーニング中、追い込んでいると、泣きそうになります。
どうして、こんなことしているんだろうって思うこともあります。


とまあ~
大会に出ようと思うと色々やることがいっぱいなのです。

本当に、逃げ出したくなる日もあります。

けれども、逃げ出したくなった瞬間、
こう自分に語りかけます。


「上手く行かなかった時、後悔しない?」


もし、これが大会じゃなかったら、
もう少し、自分に甘く、ゆるくしていたかもしれません。


でもね。
大会は1カ月後です。

ですから、今のこの辛さは、期間限定なのです。

ずっとじゃない。


もしも、ここでがんばれなくても
私の存在価値は変わらないし、私は私のままだ。

がんばらなくても、努力しなくても、根性が無くても
幸せは、いつだって感じられる。


けれども、大会で全力で臨んで、
結果はどうあれ、その先に最高の喜びを得たいって思ったら


ここは、努力と根性も必要だ。


しかも、嫌々やる努力でも、何かに強制された根性でもなく


私が、私の人生を面白くするために、
自分で選んだことだ。



だから、全力を出そう。

後悔しないために。



がんばります!



***

明日のテーマは、
「カラーをもっと活用して欲しい」

先日、小樽で行った講演での
気づきをシェアしたいと思います。

お楽しみに☆

※この文章がもし、お役に立つようでしたら、ご自由に引用、転載して下さいね!

◎カラーを通じて、愛をお届け致します♪
このメルマガをお友達やお知り合いの方に転送していただけたら嬉しいです!


●ご登録はこちらへ空メール
t164360@1lejend.com


●なかたさいこのブログ
http://ameblo.jp/nakatasaiko