先生とわたしの関係については、

 

こちらと合わせて、

 

「さいこ先生 セミナーへの道」 というテーマのブログをご覧ください。

 

***

 

2017年9月18日, 月曜日 午前 10:02:18
件名: SAIKO先生の「色彩のラブレター」 vol.1634

愛するみなさん、こんにちは!
TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)です。

札幌のお隣にある小樽に来ています。
ちょうど、メルマガは配信されるころ、
私のカラーセミナーが始まります。

色の意味がどのようにできるのかについてお伝えした後、
色の意味を使ったワークを体験していただきます。

カラーセラピーの知らない人にお伝えするのは
実はとても久しぶりなので、とっても楽しみでワクワクしています。


***

今日のテーマは、
「人を巻き込む力」

誰かが覚悟を決めて、行動している時、
周囲にいる人は、それを知ると応援したくなるものです。

だから、
覚悟を決めると
周りが動き出すということがよくあります。

私は、そのエネルギーの流れ方を何度も経験しているので
何でも自力でやろうとは思いません・・・

しかし、それを信じることができない人は
全て自力でがんばってしまうんですよね。

自分が全部やってしまうわけです。

それは、悪いことではないのですが・・・
勿体ないなって思います。


なぜなら、応援してもらえないからです。


人はどんな時、心から応援すると思いますか?

・その人が好きである
・その想いに感動した
・がんばっている姿に心打たれた

もちろん、それもありますが、
手助けやサポートという意味での応援は、

「あなたにお願いしたい」と求められたときに

人は心から応援し、手を差し伸べるのです。


それを言うことは、とても勇気が必要ですから
そこには、覚悟が感じられるはずです。


応援される人だけではなく
応援する方だって、エネルギーが必要なのです。


だからこそ、覚悟が感じられないと
リスクが伴うことになりますよね?


だから、中途半端な気持ちだったら
応援することに躊躇してしまうわけです・・・

すると、リスクを引き受けるのが嫌だから
ついつい、反対意見を言って引き留めようとしてしまうんです。


でも、そこにあなたの覚悟が感じられたら、
応援したい気持ちが湧いてきます。


私も、来月出場する大会には、
たくさんの人を巻き込んでいます。

覚悟を決めたら、色々な人が応援して
色々な形で、サポートをしてくれています。

とても心強いです!


人を巻き込む力のある人とは、

覚悟を決めて、応援を求めることができる人なのだと思います。


この人の覚悟も相当なものです↓
https://ameblo.jp/rococo-color/entry-12299508386.html


覚悟をすると周囲が動き出す!

それを体現している最中だな~と
思うので、ぜひ注目してみて下さい☆



***

明日のテーマは、
「忙しい人ほど時間を上手に使う」

暇な人ほど、
時間が無いと言う・・・

お楽しみに☆

※この文章がもし、お役に立つようでしたら、ご自由に引用、転載して下さいね!

◎カラーを通じて、愛をお届け致します♪
このメルマガをお友達やお知り合いの方に転送していただけたら嬉しいです!


●ご登録はこちらへ空メール
t164360@1lejend.com


●なかたさいこのブログ
http://ameblo.jp/nakatasaiko