いつもありがとうございます、ろここです。

 

やっと、

 

やっと、

 

やっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

見てきましたーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日に月曜日だと思いっきり勘違いして映画館に行った先週・・・

 

 

やっと、リベンジしてきました・・・!

 

 

岡山のイオンに行ったのですが、

 

 

お昼は、あまりに混んでいたため、

 

 

イオンに入る道に右折すらできず、

 

 

夜に再度リベンジ。

 

 

3度目の正直で見ることができました。

 

 

このタイミングだからこそたくさんの気づきをいただきました。

 

 

もうですね、

 

 

基本、アニメは大人向きですから!

 

 

ぜひ、観に行っていただきたい!

 

 

ここからは少しネタバレになるので観たい方はここで読むのはストップ

 

 

しておいたほうが良いかもしれません^^

 

 

***

 

 

 

わたしが一番印象的だったシーンは、

 

 

モアナが自らの使命を受け入れ、自ら決断し、

 

 

海の中に落ちた石(=めっちゃ大事な石、名前忘れた(;'∀'))を拾いに行くシーン。

 

 

海に選ばれたモアナですが、

 

 

海に頼るんじゃない!と、言われ、

 

 

自分でなんとかすることの大切さを知りながら、

 

 

成長していきます。

 

 

そして、どうするのか大きな選択を迫られた時、

 

 

スピリットとして現れたおばあちゃんに

 

 

「どうしたいんだい?」

 

 

と、聞かれ、

 

 

決断し、自ら自分の意思で自分の道を選んだのです。

 

 

わたしは、交通事故を起こして九死に一生を得て以来、

 

 

生き方が180度変わりました。

 

 

自分が、

 

 

ではなく、

 

 

神様が

 

 

が主語になりました。

 

 

何を求められているのかを感じながら、差し出された選択肢を選択してきた感じでした。

 

 

これを「青の時代」と呼びます笑。

 

 

それまでのわたしは、基本的にはずっと「赤の時代」でした。

 

 

インナーチャイルドが傷ついたりしていましたけど、

 

 

でも、やっぱり「赤」で、やりたい放題していたなと思います。

 

 

そして、これからは、

 

 

その「青」と「赤」を統合して

 

 

「紫」の時代を生きたいなと思ったのです。

 

 

差し出されたものを受け入れるだけではなく、(いやいややっていたことも多々ありますが)

 

 

自ら選択し、その選択が、自分だけでなく周りの人のためになる生き方です。

 

 

船橋寛子を生きたい!

 

 

そう思いました。

 

 

と、同時に、

 

 

わたしはずっと「決めてこなかったな」と気づいたのです。

 

 

昔は、すべて自分で決断できていたのに、

 

 

ほんと青の時代に入ってから決断ができなくなっていました。

 

 

今日だからこそ気づけたことでした。

 

 

1週間前だったらまだわからなかったかもしれないっす・・・!

 

 

ということで、

 

 

イオンの岡山では4月1日まで!?らしいので、

 

 

なんとしても、今週もう1度観に行きたいと思います~(≧▽≦)

 

 

日本語でも、十分でした!

 

 

特に、モアナの歌がめっちゃ良かった!

 

 

海の青さにもほんと癒されますよ~(≧▽≦)

 

 

南国に行きたい方にも、ほんとおすすめです♡

 

 

というか、

 

 

神様、心、無くしすぎじゃね?って思ったのはわたしだけ???笑。

 

 

大切な新月前に気づかせていただいて

 

 

ほんま、ありがたい!