今までで最高にうれしかった日。

 

 

FBにも掲載した記事ですが、

 

 

こちらにもシェアー♡

 

 

今日、学校のテストが無事終わり、

 

 

成績処理も完了!(めっちゃがんばりました笑、目がしょぼしょぼです~汗)
 

 

生徒たちと会えるのも今日が最後でした。
 

 

今の学校は自分の担当クラスのテスト監督をするので、
 

 

今日、テストの監督をしながら、最後の挨拶をいたしました。
 

 

そして、生徒たちからのメッセージ。

 

 

いやあ、泣けました涙。

 

 

今まで11年学校現場に関わらせていただいてますが、
 

 

今年が正直一番しんどかったです。
 

 

コマ数やクラスの人数は今まででたぶん一番少ないのだけれど。
 

 

なのにしんどいって笑。

 

 

でもですね、

 

 

本当に人はここまで変われるのだ。

 

 

ということを生徒たちが見せてくれました。

 

 

・4年間受けてきた中で一番の授業でした。寝ているのがもったいない!と思って授業に取り組めました。いつもはふざけているけれど、本気でそう思っています、(めっちゃ長文書いてくれてました涙)
 

・いつも声をかけてくれてうれしかったです、授業もとても良かった
 

・英語が好きになった!もっと英語を学びたい!いつも優しく教えてくれてありがとう。

 

・たくさんの授業の中でも分かりやすかった。今後も英語がんばろうと思う

と、

 

 

ほんま、気になって仕方ない子たちがみんな!
 

 

同じような感想を言ってくれていました。

 

 

他の子も同じような感じで、

 

 

特に一番多かったのが

 

 

「英語が前よりも好きになった!」

 

 

これはほんまうれしいです!

 

 

そして、みんな点数を取ってくれて、

 


誰ひとり単位を落とす子はいませんでした。

 

 

担任の先生と「ほんま、やっとここまで来れたね!!」と
 

 

健闘をたたえ合いました笑。

 

 

ほんまに良かったーーー!

 

 

ああ、やっと自分の役目を果たせた気がしました。

 

 

そして、夜は、ビールで乾杯!

 

 

もう思い残すことはございません!!!

 

 

特に、3・4年生の卒業生たちは、全員!
 

 

いい顔をしておりました!
 

 

ほんと安心しました。

 

 

そして、1年生たちは、
 

 

チャイム鳴った後、わたしのもとにみんな集まってきてくれ
 

 

人だかりに笑。

 

 

先生、英語以外は担当していないの?
 

 

来年も先生の授業受けたい!とまで言ってくれました。

 

 

***

 

 

彼らの言葉や行動を通して、

 

 

評価をしてくれるのは、すべて「相手」なのだと思いました。

 

 

学校なら生徒たち、カラーなら受講生やクライアントのみなさん。

 

 

わたし自身の自己評価は決して高くないです。

 

 

むしろ、悪いです。

 

 

特に今年はどうやったら良いのか本当に悩んで悩んで

 

 

毎回手探りで、せっかく準備して言ってもなんか不発に終わってしまったり、

 

 

生徒たちには難しすぎたり。。。それに逆切れしたり汗、

 

 

ほんと大人げないこともいろいろとあったと思うのですが、

 

 

それでも、誰一人としてわたしを責める子はいなかったと思います。

 

 

PC操作に苦戦して授業最初から中断みたいなことも何回かあった笑。

 

 

むしろ、勉強が出来る子さえも高評価をしてくれていて
 

 

とてもうれしかったです。

 

 

この授業のどこがそんなにえかったんで!!?と思うような感じでしたが、

 

 

ほんま、びっくりしたし、うれしかったです。

 

 

もしかしたら、これが

 

 

瞑想の先生がいつも言う

 

 

人前に立つ人は、「雰囲気」が一番大切。

 

 

というやつなのかなとも思います。

 

 

***

 

 

ということで!!

 

 

ひさびさにほんま、やり切った感があります!

 

 

もうこれ以上はできませんよ笑。

 

 

どのクラスも、ほんと、最後はとってもいいクラスになって

 

 

すごくうれしかったです。

 

 

今日の最後のあの挨拶!

 

 

ほんま、あんなにちゃんとそろったの初めて笑。

 

 

またいつか、大人になった彼らと再会する日が楽しみです。

 

 

ほんま、1年間ありがとう!

 

 

出逢えてよかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ROCOCO 

 

ベル好評受付中 詳細はリンクをクリック♡

 

2月26日 ROCOCO人生初講演会♡

2月5日 幸運手帳~暦スペシャル!~講座

2月11日 満月瞑想会&English Cafe (group)

2月19日 カラーコミュニケーター養成講座 岡山第1期

2月22日 遠隔ヒーリングセッションday 

3月19日 瞑想教師末田先生をお招きして瞑想のお話会&

       末田先生スペシャルトーク!の会(仮)

3月25日 I project これからの可能性に向けてヴィジョンアップ!

 

 

ベルおすすめ講座

幸運手帳~暦スペシャル!~講座

数秘講座~数の秘密授業~

TCカラーセラピスト養成講座

個人セッション

 

ベルスケジュール  HP

 

ベルお問い合せ

 rococo.unite.1155@gmail.com

   (48時間以内に御返事いたします。)

 

ベル岡山市北区伊島町  岡山駅より車4分

10:30~21:00 不定休 県外出張可

● colorful life