発行日時:2014/08/04 13:51:10 
読者数:41人

 


年に一度の命の洗濯!!!

無事、昨晩、終了いたしました。

学生時代から「うらじゃ」という岡山の祭りにかかわり、10年以上。

昨日が本祭でした。

毎年、何らかの形で関わらせていただいておりますが、

 

やっぱり、年に一度の命の洗濯!だなと笑。

昨日もはじけました。

おかげで、喉ガラガラです笑。

さてさて、

昨日、このお祭りの中で、本当にこれまたありがたいことが山ほどありました。

それは、『出逢い』

わたしの人生は、『おかげさま人生』と自分で思うほど、

 

たくさんのご縁のおかげで、おかげさまのおかげで、今があります。

そして、昨日は、ほんと、

『ご縁のある方には、まったくしめしをあわせなくても、本当に逢えるのだ』

ということを心の底から実感いたしました。

来場者50万を超える人ごみのなか、

まったく何も予定していないのに、学生時代の知人にたまたま、すれ違う・・・

職場がなんと隣同士!すぐ連絡先交換!

一緒に行った友人とあの子元気かな・・と話をしていたら、向こうから歩いてくる・・・!

最後の総踊り、市役所筋を歩行者天国にして、

中央分離帯をはさみ、6車線のスペース、

踊り子、観客、スタッフ、すごいことになっているのですが、

昨年、一番お世話になった方に遭遇!

大学時代、一緒に苦楽を共にした仲間に遭遇!

人生の師匠に遭遇!

もう、何年も逢っていなかった友人たちにも遭遇!!!

本当にびっくりしました。

運命、必然、縁。

自分の意思だけでは動かせない何か大きなものを感じた一日でした。

わたしをよくご存じの方は、

ろこちゃん、相変わらずね~!と、思ってくださると思うのですが、

 

昨日のご縁の数は、尋常ではありませんでしたよ、本当に!!!

 


まさに、『ほんま、ありがたい!』


「ご縁のある方には、寸分の狂いなく、必ず出会える。」と聞いたことがありますが、

本当に、この通り!

出逢いがない・・・と思っていても、

目の前のことを一所懸命にしていたら、きっと、

ベストなタイミングで、必ず会える!



今日も笑顔のHAPPY!

合言葉は、

『ご縁のある方には必ず会える!』


素晴らしい1日を!




反響の大きかった記事、パート2

http://ameblo.jp/momokanko/entry-11842942704.html

『アピールしなきゃパスは来ない!』