今のところで働きだして1ヶ月
どうにか人にも業務にも慣れてきたところ~
問題発生!!!
先日、以前働いていた会社でお世話になっていた方の送別会(☆306
参照)に参加した時に定年退職された私の元上司Mさんより名刺を戴いていたんだけど...これが今回の元凶
M氏「roccoさんは今はどうしているの?」
私 「○○で働いていますよ。」
M氏「そっかぁ、そこはroccoさんの働く場所じゃないでしょう。うちの会社に来る気持ちがあったら電話して!」
とまぁ、こんな会話が。
どうもM氏が顧問のこの会社、九州の業務拡大をするらしく
今、人材を集めてるらしい。
とりあえず私も働きだしたばっかりなので電話する気もなく...
もちろん相手も社交辞令だろうなぁって思ってたら
何日か前に携帯にM氏より電話が
M氏「あの件はどうなったの?」
私 「あの件?」
M氏「私の会社に転職する件」
私 「はい?」
M氏「待遇など詳細を聞かないと決断できないよね。なら後日、食事でもしながら~」
と言いつつも、私も電話するコトもなく...
そしたら今日、M氏より電話が。
「roccoさん、明日時間作って、食事しましょう。場所はメールするよ」
せっかちなM氏
「給与は今の1.5倍は出すよ。待遇も優遇するよ」
まぁ、とりあえず今は仕事中なのでそんな話も出来ないし、
適当に相槌を打って電話を切ったケド...
何だか展開が速い。
私が決断を下す前に彼のペースに巻き込まれそう!
ひとまず明日、答えが欲しいというM氏。
M氏の会社へ行くか否かという答え。
かなり急展開なこの話。
私としては社交辞令だと思ってたところからのスタート![]()
きっと直接会って話しをしても決断を下すことは難しいだろうなぁ。
確かに今の仕事にやりがいは感じない。
だけど人間関係はベストで働きやすい。
そしてまだ勤め出して1ヶ月しか経ってない。
だけどM氏の会社に行けば...やりがいは分からないケド
将来は今より安定する。
考える時間が少ないケド~重要な問題!
さてrocco、どうする???
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最近の私、体調が悪い。
うーん、季節の変わり目だから???
なのでこのブログも更新が精一杯な感じ![]()
その上にこんな問題が浮上してきたら...
あ~も、普通でも脳みその少ない頭がパンクしそう。
実は前職絡みの人たちを数人引き抜こうとしてるM氏。
なので一緒に働いていたSちゃん(今は別の会社)にも打診が。
結局、SちゃんはM氏の会社へ行くことにしたらしいのだけど。
果たして今回のこの引き抜きリストって誰がいるんだろう?
蓋を開けてみれば知った顔ばかりの会社だったら笑える![]()
何でだろう?
仕事の誘いを受けるのってどうして同じ時期なんだろうね?
あ~ぁ、本当にどうしようかなぁ???