こんにちはこんばんは、COCOです!

 

入学式の日があいにく雨予報なので

今日は息子とお花見がてら

制服の写真を撮ってきました!

目黒川まで行ってみたんだけど

たくさんの人がお花見楽しんでましたよーチョキキラキラ

屋台にはりんご飴やお団子も!!盛り上がってました気づき

 

 

さて、ちょっと間が空いてますが

旅行のレポ、続きいきたいと思います!

 

 

4日目は ツアーに申し込みしていました!

 

ちょっと地理的なお話をすると

タイのプーケット って

ちょうどバンコクと マレーシアの中間くらいにあります

 

テキストを入力

それで、プーケットはこんな感じ

意外と広くって 端から端までだと

1時間半〜2時間くらいかかるかも。。

多くの人は1番の繁華街パトンビーチ付近

に宿泊すると思われます^^

我が家は パトンとカイルビーチにしました

がカイルビーチがなかなか良かった♡

テキストを入力

で!プーケットといえば有名なのが

ピピ島!!なんですが

めっちゃ遠いんですよ

島の端っこの港からボートに乗っていく

感じなので多分2時間かかるかな。。

20年以上前に行ったけど、全くおぼてないあせる

しかも激混みとの噂。。

テキストを入力

 

ということで、4日目にして

もうクタクタだった私たちは

ピピ島は諦めて「ラチャ、コーラル島ツアー」

に行ってみることにしました!!

 

KLOOKでツアー予約して

オプション付きで一人1万円くらいでしたキラキラ

ホテルには8:45ピックアップ

 

港には ドリンクやスナックなど用意されてました

(ホテルでたらふく食べてるので全く食べれず)

 

ぞろぞろと移動して

 

 

ライフジャケットを着て出発

スピードボートではないんだけど、

めっちゃくちゃ揺れるし濡れるし

結構 スリリングな感じでした笑い泣き

お天気良かったからいいけど、

スコールだったら最悪なパターンですこれ、。

(去年のマレーシアで参加したツアーが

帰りのボートスコールで激寒だったトラウマw)

 

ボート乗る系のツアー参加する場合は

レインコートマスト だと思いましたびっくりマーク

あと人数分のタオルはあったほうがいいかも。

 

 

 

1時間くらいで 最初にラチャ島到着^^♡ 

 

めーーっちゃ綺麗! なにここ、天国??

 

 

水の透明度が半端ないのです!

浅瀬で波がなくて穏やか。砂もサラサラ。:

 
30分くらい遊んでから
シュノーケル参加したい人は行きましょうー!と
ガイドさんに言われて 再度、船に乗って移動。
 
このシュノーケルで1つ目のトラブルがびっくりマーク

 

なんと息子が水中カメラを落としたとえーんあせる
確かに飛び込んだ時は持ってた!!
 
その後、シュノーケルを装着する時に
どっか行ったらしい。。ゲッソリ
 
もーさ、魚どころじゃないよね
魚より水中カメラよ右差し
ずっと 海底を探してた(笑)
 
そしたらさ、一緒に参加してた
韓国の女の子達が見つけてくれたの!!
海底に沈んでるカメラを!びっくり
かなり沈んでて5メートルくらいあったかも。。
 
何やらガイドさんが棒みたいので

引っ掛けようとしてるんだけど、どうしてもダメ。

息子とパパが潜って取ろうとしたんだけど

耳がやられて潜れず。。途方にくれてたら

なんとガイドさんが素潜りしてくれて

無事に カメラ救出されましたあああ笑い泣きキラキラ奇跡!!

 

まじでこのシュノーケル意味なかった(笑)

ってくらい、魚のこと覚えてないw

というかサンゴもあまりなかったので

ラチャ島でゆっくりする方が良かったなーとおばけ

 

 

その後、コーラル島へ移動!15分くらいで到着

 

ここもすごーく穏やかな波で綺麗な海!
透明感抜群で 浅瀬にもお魚いっぱいいました。
 
 

 

 

 
簡単なバイキングをいただいて(ツアーに含まれてる)
しばらく のんびりと。

 

 

1時半くらいになり、

オプションで申し込んでた

パラセーリングをすることになったんだけど

(パパと息子は水中ウォーキング)

 

 

 
 
 

ここでもまたトラブルが!!

 

 
 
まずさ、パラセーリングっていつも
親子二人で乗るものだと思ってたのよ
そしたら一人ずつだったのと、
砂浜からスタートではなくて
わざわざボートで別の船場みたいなとこに
移動するわけなんだけど、
そこが激暑&10人くらい連れてかれる
からみんな待ってなきゃいけない。。
ってちょっと過酷過ぎない?!
 
幸いにも私たちは1番手だったので
娘ちゃんが謎にトップバッターに
なってしまったわけ訳なんだけどさ。。

 

 

ドボーーーンおばけおばけおばけ え?

テキストを入力

ボートのスピードが足りなかったのか何なのか

謎に1回 転落してからの浮上

 

まじでかわいそうすぎる笑い泣き泣

お母さん、ハラハラ ドキドキ

 

一人で 長いこと飛んでたんだけど

次、自分だからドキドキするし

目は離せないし、

どうやって降りてくるんだろうとか

心配でしかないし、もーーーーーびっくりマーク

 

テキストを入力

 

まるで操り人形やーーあせる

テキストを入力

でさ、なんとか降りてきたんだけど、

「靴なくなった」って。笑

ドボンした瞬間に、マリンシューズ脱げて

なくなったそうです(爆笑)

 

で、私の番になり、私は普通に飛び立てたんだけど

謎にうまく降りることができず

(多分ボートの操縦が下手)

4周くらいしてようやく離陸。。

その間、空中でブランブラン揺さぶられて

腰が痛くて泣きそうでした笑い泣き

1周目はめっちゃ綺麗で気持ちよかっただけに

ちょっと色々とトラウマになりそう。。

ここのパラセーリングは正直おススメしないです笑い泣き

 

 

一方、男子チームの水中ウォーキングも

まあまあ との感想(なんやねんw)

パパは耳が痛いとな。確かに水中は耳痛くなるよね。。

 

娘たんはこのブランコからも転落して
大きなアザ作ってたので
とことん、ついてなかったですショボーン

 

 

あまりにも暑くて熱中症になりそうだったので

バーで スムージーをオーダー

 
マンゴーとパイナップルのスムージで
かなり生き返りましたーーー!!
 

今回、島に行ってみて。。

つい色々とアクティビティーを詰め込んでしまうけど、

島の砂浜でゆっくりのんびり過ごす方が

良かったなーと思いました!! 

 

 

帰宅してから、もう1つトラブル発生!!

兄さんのサンダルがない!

 

どうやら最初の島に置いてきたっぽい。。

マリンシューズに履き替えたときかな?

全く記憶になくて分からないけど笑い泣き

幸いにも もう1足靴を持ってきてたので

良かったけどさ、本当に旅にトラブルはつきものよ

特に家族でくるとさ、

自分のことだけじゃなくて

まだまだ手がかかる子供達。。疲れたああ!!

 

 

もー そんなこんなで ヘロヘロになって帰宅。

外食する元気もなかったので

ルームサービス使用しました!

とっても美味しかったですキラキラ

 
旅行レポ 続きまーすチョキ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

帰ってきてから もう一つのトラブル発生!!

 

私のシミが増えた

 

正確には 奥の方にいたシミ予備軍が

上の方に浮き出てきた!!!

というかんじ!

 

かなり気をつけてても

海外の紫外線にはやられましたえーん

 

 

というタイミングで 色々と届いてた美容グッズ!

早速 すがる思いで 使ってみましたキラキラ

 

 

まず、 RISM のパック

なにこの形!初めて見たけど、首までしっかりある!

 

 

薄くてピターっと密着して 首の部分も剥がれない!

これはすごいーーーーー!!

 

  





しかも、ナイアシンアミド、バクチオール入ってるw

1回使っても、中にたっぷり美容液が余るほど!!

これは勿体無いので 重ね塗りしたり

ボディーにもしっかり塗りましょうキラキラ

 

 

 

PR



続きまして、 HALIFT 

 

 

痛くない コロコロローラーなんですよー!

お顔用と ボディー用もあります^^

 

 

1日5分で毎日スッキリ
●【144本のハリ状突起】刺さないはり状突起で心地よい刺激を実現
●【ウェーブスティック】持ちやすさにこだわった形状で手が疲れにくい。
●【適度な重み】軽すぎず重すぎない絶妙な重さで肌を心地よく滑らすことが可能に
●【プロ監修】ヴェルツ鍼灸治療院 院長高橋幸資(タカハシコウスケ)先生監修 
●【安心の保証】安心のメーカー公式販売店。

初期不良や自然故障などのご使用における不具合に関しましては

無償で保障させて頂きます。(ご注文番号が必要です)

 

 

お顔にコロコロ

 

体にコロコロすることで

 

 

お顔や全身のハリとキメを整えたり

浮腫対策にも♪

 

 

 

 

 

 

こんなしっかりしてるのに

値段もすごい安いからびっくり!!

チェックしてみてーー♡

 

PR

 



それから、ものすごーく楽しみにしてた

韓国コスメ、dalba✨

これ有名な方が推してたから

ずっと気になってて!



二層になってるクリームと



このセラムスプレーが

化粧なおしとか、色々なときに

シュシュするといいらしい




レビューがめちゃくちゃよかった

トーンアップクリーム



 日焼けしたあとは、とにかく保湿

ビタミン類の摂取 などが大事

とにかく肌を休めて、早く元の肌に

戻れるようにがんばりますー🥹‼️



PR




セットがお得ー🙋❤️