こんにちは、こんばんは

美容好き40代ママのCOCOです。

昨日のブログもご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 

 

  40代の美容医療(糸リフト)

 

 

さて今日はがっつり美容の話。

インスタでは報告していたけど

11月についに「糸リフト」に挑戦してきました!

(取材撮影のお仕事です)

image

 

ずっと悩んでいた ほっぺたのたるみ。

年々 下垂してきて

まるでほっぺに飴ちゃん入れてるみたいな顔に。

シャープだった顎は何処へやら?? 

という感じで 今までは

ハイフで なんとかしようと頑張ってメンテナンス

してきたけど、やっぱりどうにもこうにも

ラチがあかなくなるのが 40代。

お顔に柔らかいお肉があるタイプの私は特にたるみやすいんだとか。

 

糸リフトって 金ドブだとか ダウンタイム怖いとか

色々言われてて なかなか踏み込めなかったけど

私より若い30代前半の子も最近は やっていて

「たるまない予防」や土台づくりとして効果があるんだとかで!

あー私ももっと早くにやりたかったなと思いました(涙)

 

THE ROPPONGI CLINIC のさやか先生のカウンセリング

image
 
めちゃくちゃ丁寧なのと
女医さんなので美意識が高い!
女性目線で色々アドバイスくれるのが
すごくありがたく信頼してます!!
 

しっかり表面麻酔もして、

その後は局所麻酔もしてからオペスタート。

 
 
ドキドキしながら 途中
「ぐさ!」「痛っ」みたいな感覚もありつつ(笑)
無痛ではなかったけど、激痛でもなかったです。
という感じで あれよあれよと糸が差し込まれ
(想像しただけでめっちゃ怖いけどw)
 
 
顔面 こんなに引き上がりました!!
(麻酔が効いてるのと直後なのでギンギンに上がってます)

 

麻酔の影響で笑えないし違和感ありありですが
フェイスライン全然違いすぎて感動します!!

 

先生との記念撮影も笑えないんだけどw 
image

 

 

  リアルなダウンタイム

 

この後、お昼食べようとしたら口があかなくてびっくり

そして 全く噛めないのでびっくりw

お腹が空きすぎてて 途中気持ち悪くなってしまい

慌てて ゼリー系ドリンク買いました。

 

そしてその後打ちあわせを入れてたんだけど

それも麻酔が切れてきたらなんか

途中から気持ち悪くなってしまったので

慌てて タクシーで帰りました。

(糸リフトだからって 仕事入れたらあかんw)

 

 

当日がめちゃくちゃ痛くなって

歯を抜いた後みたいな 重だるい痛みがあり

顔は熱っぽく熱く腫れてる感じ?だったので

鎮痛剤を飲みながら 冷やしながら寝たら

だいぶ楽にはなりました!

ただ、3日ほど、痛みは感じました。

image

 

口は3日間は全然あかないし噛むと痛いしで

スープなどの流動食。

1週間は3センチ以下に細かくして食べたり

柔らかいものしか食べられませんでした。

でも2−3週間経ったくらいから

自然と 口も開くようになり少しずつ

食感のあるものも食べらるようになりました!!

image

 

ムクミが取れるお茶やサプリを飲んだり

鎮静系のパックを使うのがすごくよかったですグッ

image

ギンギンに上がってた顔も

3週間で落ち着いて ちょうどいい塩梅にラブラブ

 
変に引き吊れたりボコボコした感じがなく一安心。
やっぱり美容医療ってそういうこともあるから
そうなった時に どう対処してくれるか
ってこともクリニック選び重要ですよねー。
 
ってことで、私は今回 大満足の結果ですウインク
ハイフで満足できない人とかにオススメしたいです。
糸を定期的に続けるとたるみにくい土台
コラーゲンが生成されてくらしいので
1年に1回は受けたいなぁああ
でもダウンタイムがちょっと怖いけど!
効果が 絶大なのでまたきっと挑戦するかなと思います。

 

  持ってると安心の再生クリーム

 

 

12月に新大久保に行って 
韓国で人気のリジュランクリーム買ってきました!

 

それから センテリアンの再生クリームも。

 

 

この二つ、右だけセンテリアン、左はリジュランだけ

で実験してみたのですが 個人的にセンテリアン

の方が 保湿感アップするなと感じました!

 

パックも買ったけど 保湿力高いです!

 

 

 

 

 

ツボクサエキスが沢山入ってるみたい。

医療のレーザーとか注射受けた後に

これ使うといいみたいです^^

 

 

 

  さて、ほうれい線どうする?

 

 

それでですね、次なる悩みが浮上中なんですが

12月末に ふと気がついた「ほうれい線」

なんか 左側だけ くっきり刻まれててびっくり!!

 

え、いつの間に??って感じだったけど

昔の写真遡ってみたら 

まあー ありましたね。くっきり。

なんで放置してたんだろうか??



刻まれたシワ というのは

消すのはとても大変なので

やっぱり注入系の注射が一番手取り早いんだけど

以前、法令線にヒアルを入れてみた時に

見た目にちょっと違和感があってあまり好き

じゃなかったのと、表情筋が動く場所なので

すぐに無くなってしまう場所だから

微妙だなーと思っていて。

 

ホームケアでなんとかならないかな?

と思ってたら、新製品の

針クリームをお試しさせていただいたので

12月後半から 実験的に

法令線に塗りたくっていますびっくりマーク

 


これ韓国のレーザー協会会長が共同開発したもので

まだ出たばかりっぽいんだけど

マイクロニードル入りのクリームで

「塗るリジュラン」だそうです!!

つけると チクチク!します。

 


成分こんな感じ!


やっぱり角質層まで届けるには表面にどんなに塗っても

普通のケアではどうにもならないのよね。。

それは もう何年も美容してきてわかる。

でも、リジュラン注射って3-7万くらいするし

ヒアルロン酸も8万くらいするし

痛いしそんな簡単には続けられないよねガーン

 

でもホームケアなら僅か初回1980円

注射何本分?笑笑 な値段やし

とりあえず試してみて欲しい👏


このクリーム4週間経ってその効果が

ようやく感じられてきたので、

昨日、インスタのストーリーに載せてみましたニコニコ

広告なのでアメブロには載せられないんですけど。

きになる方は是非 インスタ見てみてください!!

 

代理店さんからの催促も無視して

効果感じるまで掲載しません‼️



 ちゃんと使ってよかったものだけ

今後もゴリ押ししていきますねウインク


トップページのアイコン写真をクリックすると

私のストーリーが見られますお願い

 

糸リフトのダウンタイム動画

 

 
最近 美容熱が上がってるので(ずっとかw)
&ROSY を熟読してます。

 

 

SHIHOさんコラボの 筋膜リリースボールが付録!

電池式でブルブルと振動するよ、豪華!

 

 

それでは 今日はこの辺でーパー

 質問があればコメントにお気軽にどうぞウインク