みなさんこんにちは、こんばんはー cocoです立ち上がる
 
今日は3月末にいった
夫婦2人旅行のレポートをしていきたいと思います!!
 
 
簡単にレポしたブログはこちら
それから忙しくて放ったらかしになってしまった笑い泣き

 
行ってきたのは
「タイ リペ島🏝️」 3泊4日
「マレーシア ランカウイ島」1泊
 
 
まず地理的な配置を↓ ↓
リペ島はタイなのですがマレーシアに
とても近い場所になり、東南アジア圏の中では
「秘境の島」と言われています^^
 
私たちは マレーシアのクアラルンプール
→ ランカウイ島→ 船でリペ島 へ移動しました。
 
ランカウイまでは小型飛行機なので
ちょっと怖いw   1時間ちょっとでつきます。

 

 

ランカウイの空港から grabを使ってホテルまで。

(流しのタクシーも沢山いますが少々割高)

 

経由で1泊するだけなので

ホテルグレードはそこそこの 

ペルジャヤランカウイリゾートへ

 

お部屋は海沿い、山沿いがあって山側にしたところ、

猿が出たり虫がうるさかったりしたので微妙でした(笑)

 

レストランは 夕日がとても綺麗

ということで有名な Pahn Thai Restaurant

ホテル内にあります。

 

風は強かったけど、スコールにもあわず

とっても綺麗なサンセットを見ながら

タイ料理を食べられて とっても美味しかったラブラブ

 
 
結婚して17年 子供が生まれて15年。
子供が生まれてからは 夫婦二人で
ってことは ほぼなかったけど。
子供たちがどんどん大きくなって
塾や学校の都合で予定が合わなくなって。
友達と予定があるから一緒に行かない!と言われ笑い泣き
 
もうそんな歳になってきたんだなーと
すごく寂しくもあったけど。。
ちょっとずつ 子離れのリハビリ。
夫婦二人のリハビリもスタートし始めた
40代夫婦ーー!!!
 
 
夫婦二人だと旅費も食費も浮くし
気楽といえば気楽でした!
(中学生ともなると大人料金なので2倍なのよね)

 

 

 
さて 翌日は タイのリペ島に移動なので
早くに就寝しましたー。
 
長くなったので 続くチョキ