ブログにご訪問ありがとうございます!

元駐在妻のアラフォーママCOCOです気づき

幾つになっても「大人可愛い」を目指して

日々コーデを考えてます。

 

→⚫︎Profile & リンク先一覧はこちら☆ 

 

フォローしてね…

 

昨日のブログもご覧いただきありがとうございます!

 

今日は朝早くからユニクロのプレスルームへ

お邪魔してきました!!

来週発売のJWANDERSONコラボの動画撮影

欲しいアイテムがいくつか見つかってしまったおねがい

頑張って編集するので楽しみにしててくださいっ拍手

 

 

さて、こちらは 3月11日のお昼ご飯の写真。

 
自分が作るパスタってなんて美味しいんだろう
って思いつつも、たまにしか作らないけど笑い泣き
トマト、ツナ、ほうれん草、モッツァレラがあれば
最強!! って思いながら 
子供達と3人で美味しくいただきました気づき
 
 
最近よく飲んでる 黒酢ドリンクキラキラ
 
 
3.11 
 
毎年必ず思いだすあの日のこと。
あの日も3人だったな。
お昼寝中の小さな子達を
どうやって守ろうって考えたあの日。
幸い 住んでるところは震度5だったけど
それでも 今まで感じたことない大きな揺れと
0歳2歳の小さな子を抱えて
これ以上大きな地震が来たらどうしようって
ものすごく怖かったのを今でも覚えてます。
 
それからは大きな地震が日本中で起きるたびに
自然災害が起きるたびに 「防災」について
できることを 考えています。
すぐ忘れちゃうけど、忘れちゃうから
思い出すようにしています。

 

 

とりあえず防災リュックが1つあれば安心!

 

 

トイレも大事なのでこちらも!

 

お米は常に10キロ以上はストックするようにしています

1つ減ったら買い足し買い足しで!

 

新米ならこちらが美味しかった!

 

災害時でも貴重な水を使わず済むので

できるだけ無洗米を選んでます!

 

 

 

お茶はあると便利なのでこちらも常にストック

 

 

こちらは日常的に飲む私用のお茶。

ラベルレスってすっごくいい!!!

 

 

 

 

毎日欠かせないシリカ炭酸水もラベルレスでGET

 

 

モバイルバッテリーは何個かストックしてます!

こちらを買ってみましたウインク

 

 

 

以前のブログに 地震災害対策まとめ

を載せていますのでそちらをチェックびっくりマーク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こちらは ストックとは関係なく

我が家がよく買うものグッ

 

 

 

 

納豆ふりかけも大好物!

 

 

 

たまに夕飯の置き換えで

ダイエットにこんにゃくを!

 

ネギ味噌付きですっごく美味しくって

ぺろっと食べてしまう おすすめです気づき

 

 

 

ふるさと納税の煮魚を食べてみました!

これ、味がシミシミのカレイで

ものすごく美味しかったキラキラ

 

 

 

 

 

 

⚫︎COCO楽天ROOMレビューはこちら

⚫︎ガチ愛用品コスメまとめはこちら

 


それでは今日はこの辺で歩く

最後までありがとうございました気づき