いつもご覧いただきありがとうございます♡

昨日の楽天ROOMOFTHEYEAR 2022のブログも

アクセスありがとうございましたキラキラ

 

 

今日は 息子と2回目の花粉症治療へ!!

1回目の記録はこちらです↓

 

 

 

最近 訳あって別のことで他の病院にも通ってるから

二人で出かける機会がとっても多いです。

子供の付き添いばっかり。。まだまだ手が掛かる笑い泣き

 

寒かったので 私のthenorthfaceのビレイヤーを貸しました。

いつの間にかサイズ的にとってもいい感じに。

 

 

 

中学生の男の子ってボトムスのサイズ選び

とーーーーっても難しくって

先月アウトレットで購入した曰く付きのデニムは

今年はギリ履けそうだけど既に短くって笑い泣き

 

 

↓絶対夫のサイズ選びミス!

 

 

先日UNIQLOのメンズで4本くらいまとめ買いしました!!

 
実はこれ 「2022年モデル」ってことで
今年も同じものが出てるんだけど
それよりも1000円安くなってる!! 値段も二度見ポーン
 
「ウルトラストレッチ カラージーンズ」
本人がいなかったのでサイズをめちゃくちゃ悩みました。。
ガリガリだからウエストは細いしMだとまだ大きいかなー
でもウエストに調整できる紐付きだしなーーー指差し

 

ってことで  ネイビーだけSにして

ベージュとブラックはMにしてみました!!

 

身長168センチ 体重48キロくらい 

ネイビーのSが ジャストサイズでしたー!

 
一か八かで買ってみたけど
でもウエストに紐がついてるので
子供でも面倒なことなくよかったですグッキラキラ

 

これは全色揃えときたいくらい当たりでしたおねがい

(来年にはSがツンツルテンな予感です)

 

 

今年のモデルはこちら♡

 

 

それからこちらもGET 

Mにしたらベルトマストな感じでした!

丈は一折りすればOK気づき

 

 

やっぱりユニクロ様様だなーと思いました照れ

カーディガンも私のインディコシリーズをお下がりに。
 

 

これの薄い方です♪やっぱり男子はブルーがよく似合う!

 

 

 

さて 通ってる病院は 

去年もお世話になった「麹町皮膚科」ですキラキラ

 

 
美容クリニックでもあるんだけど
しっかりとした皮膚科やアレルギー科の
クリニックで院長先生も信頼していますお願い
 
 

インスタでアンケートをとってみたら

かなりの人が花粉症っぽい。。

 

 

そしてなんと子供が花粉症って方が

すごく多いーーーー!!もう現代病だよねショボーン

 
うちの子は 色々アレルギーあるけど
飛び抜けて高いのが「スギ」
クラス4なのですにやり
ヒノキもブタクサもある。

 

 

 
 
それで毎年アレグラとオノンを飲んでて
ひどい時期にはザイザルに切り替えて
なんとか乗り切ったりしていたんだけど。
本当に目も痒くて鼻もひどくて咳喘息みたいになって
勉強も集中できなくなるから困っていて
昨年から「ゾレア」という注射を打つ治療を始めました!
 
その前にシダキュアにも挑戦したけど
アレルギー反応が酷すぎて進められず断念。
ステロイドとかも調べたけど、
これだというのに出会えなくて迷走。
ようやく昨年から相性が良さそうな治療に出会えましたキラキラ
 
こちらの治療は12歳から受けることができます!!
だから子供が小さい時はメガネしたりマスクしたり
外で遊ばないようにさせたり本当に苦労して可哀想だった泣
 

一応コジヒフのリンクを貼りますが

「ゾレア 花粉」で検索するとたくさん出てきます。

 

非常に高額医療にはなってしまうので
子供は医療証が使えるけれど
私は 3割負担でこれーーーーー!!!ガーン

 

 
 
打つ量によって変わってくるみたいです真顔

でもこれであの花粉症の症状が減少するなら

私は払う価値があると思っています拍手

(私は息子ほどではないけど眠気とダルサと頭痛

副鼻腔炎などの症状に悩まされてきました;;)

 

初回は血液検査や診察があってから

数週間後?に接種となるので

治療される方は早めの受診がおすすめです気づき

 

息子は去年劇的に楽になっていたので

(アレグラも飲んでいます)

すごく悩んでる人がいたらと思って

ブログに記録させてもらいましたーーラブラブ

 

なんとか騙し騙し 乗り越えていきたいですねおばけ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて そんなこんな?な子供の免疫アップとか

色々栄養補助的なサプリが欲しくてこちらを購入。

 
 

ノビシロ ってネーミングセンスw

シュワっとするラムネ味で美味しいらしいです!

 

 

私の楽天ROOMはこちらです!

ぜひフォローがまだの方、

お気軽に遊びにきてくださいねおねがい

そして誰でも自分のROOMを作れるし

もしそこから売れたら

ちょっとしたお小遣いにもなりますよ♪

 

⚫︎COCO楽天ROOMレビューはこちら

⚫︎ガチ愛用品コスメまとめはこちら

 


それでは今日はこの辺で歩く

最後までありがとうございました気づき

 

 

フォローしてね…

 

→⚫︎ インスタInstagram(rococo39)

 

→⚫︎youtubeチャンネル登録

  COCO Chanel

 

⚫︎楽天ROOM購入品レビューはこちら

⚫︎ガチ愛用品コスメまとめはこちら

 

現在参加中ランキングはこちら↓

おしゃれママ人気ブログランキング

にほんブログ村プチプラコーデランキング

いつもありがとうございます♡