ブログにご訪問ありがとうございます!

元駐在妻のアラフォーママCOCOです気づき

単身で海外にいる夫と中2男子小6女子

トイプー&ジャンガリアン2匹と

ワンオペで楽しく暮らしていますニコニコ

幾つになっても「大人可愛い」を目指して

日々コーデを考えてます。

 

→⚫︎Profile & リンク先一覧はこちら☆ 

 

フォローしてね…

 

 

こんにちは、こんばんは!

 

昨日のブログにも書いたんですけど。。

 

 

「正月太り」がやばすぎるーーー!!!

 

いや本当にやばいわ

ひっさしぶりに恐る恐る体重計に乗ってみたら

2キロ増

 

それでちょっと食事我慢したらすぐ減るかなって思ってたけど

全然減らないの。。どうしたもんか。

 

で、自分を戒めるために勇気振り絞って

写真を撮ってみたんですーーー

 

私のお腹 初公開笑い泣き (戒め)

 
まずは横から!!!
胃の上からめっちゃ飛び出てておへそ周りに
何か乗ってるーーー!!!ポーン
 
 
はい正面もどうぞ

 

もう 第3子妊娠? ってゆうよりも
「何か住んでる」 って感じ。
エイリアンかな?えーん
 
 
 

 

こんなぐうたら過ごしてたら

あっっというまにこんなお腹にもなるよね。。

(35過ぎてから代謝落ちて40過ぎたら代謝って何?ってなった)

 

 

 

ちょっとさすがに少しずつダイエット始めてこー!と思って

家の中の食料を整理してみたの、

そしたら出てくる出てくる お菓子たち。

(おせんべいとかリスみたいにストックするのが癖 おばけおばけ

 

もうしばらくはお菓子買うのやめて

子供達にも今あるストックからおやつを食べるようにしてもらお。。

 

 

 

でね まずは朝と夜から

ちょっとずつ食事改善していこう!と思って。

色々検索したレシピに挑戦。

 

 
豆腐を潰して卵入れて混ぜて 
みりんやだしとか入れたら
ラップしてチンして 完成!!
 

プルンプルン超簡単な茶碗蒸しみたいな感じ?

もっと豆腐は滑らかにしたほうがいいみたいだけど

つぶつぶ残ってるのも美味しかった。

明太子のせてみたらもーーー美味しい!!!!

 
これは絶対リピートしますグッド!
 
そしてお次の料理はこちら
 
キャベツを厚切りにして
にんにくバターをつけてから 塩胡椒
オリーブオイルで焼いて蒸して。

 

上にチーズ乗せて完成キラキラキラキラ

 

いやーこれは立派なステーキ! 食べ甲斐あるし美味しいおねがい

 

 

 

って なんだかんだ食べてるなー痩せないなー笑い泣き

野菜って結構 お腹ぽっこりしちゃうんだよね、

でもおかげで 便通はいい感じです。

 

 

 

朝はオートミールとかも

食べてこうと思ってます!

(でもこれもお腹空いちゃうんだよなー)

 

 

 

 

エステサロンでよく売ってるこちらは腹持ちいいです!

 

 

 

いつものパスタを スーパー麺に変えるだけダイエットも!

この麺はグルテンフリーだけど普通に美味しいんです^^

 

 

 

 

 

 

 

置き換えするなら酵素かプロテインで。

 

 

 

お試しセットもあるよ♪

 

安いからゼリー試してたいな

 

 

プロテインはこれのきな粉が好き。

 

チャイ味も美味しいよー!

 

 

 

 

 

 

 

家では ベルミス

ふわもこスパッツ履いたりして

とにかく浮腫をスッキリさせるように!

長湯してマッサージしてセルライトを流すのも大事。

 
 
でね、息子がどこで見たんだか
お腹にラップ巻いとくと痩せるよ!と言うので
言われるがままお腹にラップを巻かれたんだけど。。
 
 
めっちゃくちゃ汗かいていいかもこれ!と思って
このままお散歩に行ってみたんだけど
後から蒸れてすごい痒くなっちゃったので断念ゲッソリ
 

それならスパッツとか履いて

ウォーキングして汗かく方がいいね笑い泣きグッド!

お休み中のピラティスとダンスも再開しようー!!

ダイエット仲間募集中ですー♡

 

 

それでは今日はこの辺で歩く

最後までありがとうございました気づき

 

 

フォローしてね…

 

→⚫︎ インスタInstagram(rococo39)

 

→⚫︎youtubeチャンネル登録

  COCO Chanel

 

⚫︎楽天ROOM購入品レビューはこちら

⚫︎ガチ愛用品コスメまとめはこちら

 

イベントバナー