⁑


ご訪問ありがとうございます、COCOです。

身長162cm   通常Mサイズの標準体型

GUやUNIQLOなどプチプラを取り入れた

大人可愛いコーディネートを心がけています♪


 ⁑



初めましての方はプロフィールも

是非ご覧になってみてください♡

 

→ ⚫︎最近の人気記事一覧はこちら


 → ⚫︎cocoアメトピ掲載はこちら 


→⚫︎ インスタフォロワー19万人↓突破

 Instagram(rococo39)


 → ⚫︎SNS  リンク先まとめはこちら


⚫︎ 今日のランキング

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

おしゃれママ人気ブログランキングへ


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご覧ください♡♡ 

【おうちカフェ】コンビニで出来るこどもの日ごはん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、こんにちは!
 
今日は 「失敗しないカリカリ苺飴」
の作り方を紹介します!!
 
 
実は 何回か作ってみて失敗しまくってたんですが
ようやくついにうまく作れるようになったんですキラキラ
ぜひみなさんも子供とやってみてくださいね!!
 
 
材料はこちらウインク
 
白砂糖 100g
お水 25g (砂糖に対して4分の1)
フルーツ各種
竹串 か ようじ
 
 
❶フルーツはよく洗って水気をしっかり撮って
こんな風に 楊枝や竹串に刺します。
 
❷お砂糖にお水をかけたら
混ぜたりせずに しっかりとなじませます。
 
❸馴染んでから 弱火にかけます。
この時 揺すったり混ぜたりしないで じっくり待つこと。
 
10分くらい?すると ふつふつ沸騰してきます!
 
❹ここまできたら あっという間なので よく見てて!!
ほんの少し黄色く色がついたら火を止めます。
透明のままだと固まりにくいので
少し黄色いのがポイント。
やりすぎると逆に固まりすぎてしまうので気をつけて!
 
 
❺とにかく手早く ささっとつけていきますよー
この時 もたもたしたりすると
あっという間に固まってしまいます。

 
❻ クッキングシートに並べて固まったら完成ー!
 

 
みかん飴も美味しかった♪
 
冷蔵庫で冷やしてもいいけど、
苺の水分がどうしても出てしまうから
我が家はすぐに食べちゃいますニコニコ
かりっかりのべっこう飴みたいで
本当に美味しいですよーーキラキラ
 
 
この時は きび砂糖を使ったんだけど
うまく固まらなくて。。 
 
 
苺飴はやっぱり白砂糖じゃないとダメみたい。
 
あと欲張ってたくさんフルーツ並べると
うまくつかないから 気をつけてね!!
 
Tlktokの方で動画で作り方紹介したので
そちら見てみるといいかも♪ 
 

みなさんも 子供と楽しい時間を過ごしてねウインクキラキラ

母の日のギフト物色しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓  ↓  ↓

楽天で見つけたお気に入りや愛用品ニコニコ

ROOMから購入するとポイント2倍!!

COCOのROOMはこちら ↓♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 気軽にフォローお願いします /

COCOブログ読者登録はこちら︎

 

◆ お仕事のご依頼やご質問等は

お気軽にインスタDMまで↓ 

⇒ファッションアカウント インスタ(rococo39)

⇒カフェアカウント cococafe39

⇒アクセ&おうちカフェ reveplaisir/

 

 

【News】

◆ YouTubeにて毎週火と金

20時頃に動画配信中です。

チャンネル登録と高評価ボタンを

頂けると 更新の励みになります♡

  COCO Chanel

 

【最新の動画はこちら↓】

◆プチプラの着映えするワンピでおうちコーデ♡

https://www.youtube.com/watch?v=PrftvS9r8K8

 

 

◆春夏にぴったり、おうちでもリネンコーデ♡

https://m.youtube.com/watch?v=39CSkMKi-eA

 

 

◆STAYHOME*アラフォーが痩せるダンスに挑戦!

是非みなさんも一緒にエクササイズしませんか?♡

https://www.youtube.com/watch?v=3JXf57KLqo0

 

 

 

◆「体調不良・気持ちが落ちた時にした10の方法」

https://www.youtube.com/watch?v=ZbncAtU9dPk