いつもご訪問ありがとうございます、COCOです。

cocoアメーバニュース掲載記事はこちら 

 

●自己紹介はこちらキラキラ

 

●今日のランキング

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

おしゃれママ人気ブログランキングへ

 

 

GUやUNIQLOなどプチプラを取り入れた

大人可愛いコーディネートを心がけています♪

 

●フォロワー12万人↓突破

 Instagram(rococo39)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やっと生活に余裕もできてきたので

時々、海外生活の裏側 

のことも書いていくことにしました!

よかったらお付き合いくださいませ照れ

↓   ↓   ↓

 

【海外生活の裏側①】駐在決定〜夫が1ヶ月で激ヤセ!まで

【海外生活の裏側②】夫が駐在開始してから最初にやった事

 

 

予防接種、パスポートの更新

の次に 早めに動かなくてはいけないことは

今住んでいる家をどうするか ということ。

 

我が家の場合ですが

賃貸ではなく持ち家だったので

そのまま残すか人に貸すかという選択。

 

そのまま残せれば一時帰国の時に

住む家があって楽チンではあるけど

掃除や管理が大変になるし

勿体無いかなぁ ということで

もし借り手が見つかれば誰かに住んでもらおうキラキラ

ということになりました。

 

もともと大掛かりなリフォームをする予定だったけど

それは一旦やめて、新しい方に快適に過ごしてもらえるように

簡単なリフォームだけを入れることに。

と言っても いざ色々見てもらうと

あれもこれも。。って話になってしまって

トイレや洗面台、壁紙の交換、

古くなった床板の交換や壊れた戸棚の修理

和室の畳や襖の交換 などなど!!!

なかなかの出費になってしましました笑い泣き

あと、リフォームも結構時間がかかりましたあせる

 

でもそのおかげで 2月くらいには

賃貸情報に出すことができて

一番多くの人が見てくれる3月に間に合ったので

無事に4月から良い方に借りていただくことができました照れビックリマーク

 




 

これも早め早めに行動できたことが

よかったなぁと思ってます。

何事もタイミングと運がめっちゃ大事 グッド!キラキラ

 

 

ちなみに私たちは家を買う前に住んでいたマンションを

そのまま仕事部屋として借りていたので、

そこは借りたままにしています。 

一時帰国の際はそこに寝泊まりしていますよウインク

 

 

駐在してみてみんなの話を聞いてみると

大体の方は 持ち家は貸さずに残してる方が多いです!

やっぱり帰る家がないと 一時帰国で

長期滞在ができなくなってしまうから とか

賃貸契約の期間が難しい などなどの問題が。。

あとは人が住むことに抵抗があったり

海外は家具や電化製品付きのマンションが多いから

日本から持ってくることができないんですよね。。

家がないと倉庫とかに預けることになるのかな?!

倉庫に預けてはいるけど

なに預けたか忘れちゃってる〜なんて話も多いから

出来るだけ処分していくのがいいかも。

色々 大変ですね〜ニコニコ

 

 

準備はまだまだ・・・ 続く

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お気に入り公開中照れ 楽天のお買い物なら

ROOMからお買い物すると ポイント+2倍グッ

COCOのROOMはこちら ↓

 

 

 

 

  

 

    

 

      

 

 

++++++ プチプラコーデ人気記事ランキング ++++++

 

 【GU】「え、これGU?!」と思わず叫んだニット!!

 【UNIQLO】人気すぎて買えないパーカーでコーデ

 

 【UNIQLO】3店舗回って買えた超人気フリース

 

リボン 【GU】見つけたら絶対買いの袖たぷスウェット!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 気軽にフォローお願いします /

COCOブログ読者登録はこちら︎

 

◆ お仕事のご依頼やご質問等は

お気軽にインスタDMまで↓ 

⇒ Instagram(rococo39)

 

【News】

◆ YouTubeにて毎週火と金

20時頃に動画配信中です。

チャンネル登録と高評価ボタンを

頂けると 更新の励みになります♡

  COCO Chanel

 

【最新の動画はこちら↓】

 

超簡単!誰でもできるマフラーの巻き方5種類↓公開!!

https://www.youtube.com/watch?v=aRUNXk5Ge9U

 

 

image