いつもご訪問ありがとうございます、COCOです。

cocoアメーバニュース掲載記事はこちら 

 

●自己紹介はこちらキラキラ

 

●今日のランキング

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへにほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

おしゃれママ人気ブログランキングへ

 

 

GUやUNIQLOなどプチプラを取り入れた

大人可愛いコーディネートを心がけています♪

 

●フォロワー12万人↓突破

 Instagram(rococo39)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やっと生活に余裕もできてきたので

時々、海外生活の裏側 

のことも書いていくことにしました!

よかったらお付き合いくださいませ照れ

 

【海外生活の裏側①】駐在決定〜夫が1ヶ月で激ヤセ!まで

 
【夫が駐在開始してから最初にやった事】
 
夫が駐在してから私たちが帯同するまでの
準備期間は 10月〜4月までの6ヶ月間。
 
この間にまず最初にやったことは
予防接種とパスポートの更新 でした。
 




国によって 受ける注射の数が違うし
その内容によって 何回受けるかも違ってきます。
とにかく早く病院に行く事が大事グッド!
 
ちなみに病院は近所のお医者さんではなく
予防接種などを専門にやっているとこがおすすめ。
都内だと有楽町にありますよ^^
 
我が家は
A型肝炎、B型肝炎、腸チフス
水疱瘡、おたふく、DTP など
一定期間をあけて必要なものを数回注射しました。
結構痛い注射があるので子供達は可哀想笑い泣きあせる
狂犬病は数回受けに行かないといけなくて
タイミングが合わずに受けてません。
 
 
それからパスポート!!
これは大丈夫だろうと油断してると
残りの期間が短くなっていることもあるため要注意。
子供のパスポートが残り6ヶ月なかったので更新しました。
(国によっては6ヶ月しかないと入国できないこともあります)
 
 
まだまだやることいっぱいの10月〜12月!!
 
続く。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

お気に入り公開中照れ 楽天のお買い物なら

ROOMからお買い物すると ポイント+2倍グッ

COCOのROOMはこちら ↓

 

 

 

 

  

 

    

 

      

 

 

++++++ プチプラコーデ人気記事ランキング ++++++

 

 【GU】「え、これGU?!」と思わず叫んだニット!!

 【UNIQLO】人気すぎて買えないパーカーでコーデ

 

 【UNIQLO】3店舗回って買えた超人気フリース

 

リボン 【GU】見つけたら絶対買いの袖たぷスウェット!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 気軽にフォローお願いします /

COCOブログ読者登録はこちら︎

 

◆ お仕事のご依頼やご質問等は

お気軽にインスタDMまで↓ 

⇒ Instagram(rococo39)

 

【News】

◆ YouTubeにて毎週火と金

20時頃に動画配信中です。

チャンネル登録と高評価ボタンを

頂けると 更新の励みになります♡

  COCO Chanel

 

【最新の動画はこちら↓】

 

超簡単!誰でもできるマフラーの巻き方5種類↓公開!!

https://www.youtube.com/watch?v=aRUNXk5Ge9U

 

 

image