「COCO LIFE - シンプル可愛いプチプラコーデ日記」にご訪問ありがとうございます♪

 

<全身GU>流行3点盛りコーデ♡ヌキ襟×パラッツォパンツ×サッシュベルト

<GU新作>ボーダースクエアネックTEEのマリンコーデ❤︎

 

 をご覧くださり沢山のいいねをありがとうございます♡

 

現在参加中ランキングはこちら↓

おしゃれママ人気ブログランキング

にほんブログ村プチプラコーデランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大好きなカルテット、終わっちゃいました~ショボーンあせる

ジワジワジワジワ と ハマった大人ドラマ。

とっても面白かったです!

音楽聞きにいきたくなりますね♡

 

早速ですがコーデです!

IMG_3188.jpg

 

shirts … @gold_japan
denim …  UNIQLOオンラインショップ  
shoes …  GUオンラインショップ  
bag … donobanweb
belt … zara

 

GUとUNIQLO

  UNIQLO/GUオンラインショップ  

 

 


ロングシャツ×サッシュベルト ハマり中!
これはストライプ柄。
サイズはLL、大きめをゆるっと着るのがいまの気分🎶

IMG_1748.png


なかなか無い大きいサイズが見つかる
@gold_japan さんのお洋服、
あえてゆるっと着るのもあり👌
沢山の有名人にも衣装提供されてます
チェックしてみてください☺️

 

アウターは ロングトレンチ。 去年のUngridのもの。

IMG_3184.jpg

このゆらゆら感が とってもお気に入りです♪

マスタード色のバッグをポイントに。

IMG_3183.jpg

バッグはこちら↓茶色も持ってます♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて 今日は ちょっと愛犬の事を。

ご興味のない方はスルーしてくださいね♡

 

IMG_7918.jpg

 

すっかり年をとった愛犬、13歳。

今日はトリミングへ。 ふわもふ♡

まだまだ若くて元気。

IMG_3176.pngIMG_3178.png

 

と思っていたのですが先日 病院で

歯石取り の手術と 定期検診をして 色々と発覚。

「胆汁うっ滞」というもので

身体の中に胆汁が溜まってしまって

身体に今後影響を及ぼす可能性があるとのこと。

そしてそれに伴う 脂質代謝異常。

まあ 人間でいうところのメタボ??

っていっても 太ってる子ではないので

やっぱり 病気なんですね。

現状は フードと生活習慣の改善。

ということで 今まで食べてたフードを180度かえることに。

 

ずっと オーガニックのお気に入りフードがあったんですが

色々調べて 老犬に必要な栄養素として

「高たんぱく・低脂肪・グルコサミン・コンドロイチン」

そして 胆汁うっ滞には「食物繊維」 などなど。

そこでオーダーしたのが左の 「Natural dog food」

IMG_9860.jpg

そして 右の 「MogWan ドッグフード」は

モニターでいただきました。

たまたま 会社が同じでした!!

 

FullSizeR.jpg

 

フードをかえた時は 少量ずつシフトしないと

吐いたり下痢したりするので要注意!

半分ずつくらいの量で 今はあげています♡

FullSizeR.jpg

 

もりもり 喜んで食べてくれます♪

FullSizeR.jpg

 

素材も 人間が食べても大丈夫なほどの

ハイグレード食材を使われているそうで

粒が小さいので小型犬や老犬にも

食べやすくってとっても良さそうです♪

 

 

先生からはこちらをオススメされました↓

 

 

 

 

いま通っている動物病院は

学芸大にある Bamboo PET CLINIC

IMG_4575.jpg

 

新しいペットクリニックなので おしゃれ!!

IMG_4576.jpg

病院とは思えない カフェみたいな素敵な病院です。

IMG_4566.jpgIMG_4571.jpg

 

自宅からちょっと遠いですが

知り合いが院長なので 通っています♪

何より 親身に色々相談に乗ってくれて 話しやすいし

信頼がおける人なので 本当に助かります。

相性のいい動物病院を探すのって本当に大変なんです。

IMG_4590.jpg

 

この時は 歯石取りの手術で 全身麻酔をして

一日お預け。 13歳と高齢で心配だったけど

歯茎にまで病気が行っていて 溶けてる歯もあり

口臭も気になってたので 思い切ってお願いしたのですが

犬にとって歯の健康ってすごく大切!!

結果 手術してよかった~ 口が臭くないー

歯は何本か抜かれてしまいましたが

ものすごーく黄色かった歯もぴかぴかに照れ

これで もっともっと 健康に

長生きしてもらいたいなと思ってます♡

 

サイトもすごい素敵ですよ♪

学芸大の動物病院

Bamboo PET CLINIC

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして ここからが一番 大切な事。

ずっと 何かお手伝いしたいと思ってたこと。

 

保護犬、保護猫の 里親募集サイトが

あるのは ご存知でしょうか?

私が教えていただいたのは

「 OMUSUBI 」 というサイトです。

今は環境的に難しいのですが

次にペットを飼うことがあるとしたら

 保護犬保護猫の子とのご縁を希望してます。

 

もしもいま、ペットショップに行って

動物を飼うことを考えてる方がいらっしゃったら

まず サイトをご覧になっていただけたら嬉しいです!

1匹でも多くの子が素敵なご家族と出会い

愛に包まれた温かな日々を過ごせることを

心から願っています!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE BLOG スタート♡

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタフォロワーさん47000人になりました☆

気軽にコメント&フォローしてください♡

Instagram (rococo39) 

wear (rococo39) もやってます。

 

IMG_1380.png