「COCO LIFE - シンプル可愛いプチプラコーデ日記」にご訪問ありがとうございます♪

 

1月1日 <ユニクロ新作デニム>の履き心地と2017新年初コーデ

1月2日 <GU新作バギーデニムコーデ>で2017初詣とおみくじ

1月3日 <全身ユニクロ>でご近所コーデと癒し

1月4日 <全身GU>ニットパンツの楽ちんコーデと今年の目標

 

に たくさんのいいねを ありがとうございます♡

 現在参加中ランキングはこちら↓

おしゃれママ人気ブログランキング

にほんブログ村プチプラコーデランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 冬休み すっかり寝るのが遅くなってしまった子供たち。

寝かしつけるまでに10時まで

かかってしまうので 自分の時間が

全然なくって 本当にきつい~!!

ブログの更新も連日夜中になって

遅くなりましてすみません大泣きうさぎ

 

 

早速ですが 今日のコーデです^^

 

IMG_9524.jpg

 

knit …  UNIQLOオンラインショップ
bottoms … しまむら
cort … unitedarrows_official
shoes … adidasoriginals

accessories … La Cherie ブログはこちら)

 

 

しまむら で大人気 裏地あったかパンツ は

11月に買ってから待機してました。

子供も数枚 持っています

いよいよ寒さ本番で、登場回数が増えそう!

ユニクロの カシミアニットとあわせて。

かなり あたたかなコーデ。
今日は寒いなか 外歩きしたので
とにかく防寒重視でした⛄️

 

IMG_9557.jpg

 

裏ボアなのに すっきりシルエット✨
{94FB0360-89D9-4B67-9DD3-0C164DA27E08}
 
 

そしてかなりあったかいです

{648D6EB3-0691-4B6D-A4FF-6B558E3C7F00}

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて今日は、

冬本番!あったか冬ボトムスを検証!!
しまむら、ユニクロ、GUで人気の
あったかパンツを 総合的に
比較レポートしてみようと思います❤️

 

はい、 どどーーん!! 笑

IMG_9554.jpg


寒がりだから 昔から あったかパンツは

かなり集めてますお願い

 

 

ここからは 勝手な私の比較レポで

 個人的な意見になりますし 体型や着方はは人それぞれ。

あくまでも 参考程度にしていただけたらと思います♡

 

 

① しまむら 裏地あったかパンツ

IMG_9549.jpg

 

・価格 3900円

・すっきり細身のスキニーシルエットが◎

・通常サイズを買ったら ピッタリめ(やや小さめな感じ)

・レングスも 丈長め ストレッチあり

ファスナー 、表と裏ポケット、ベルトループ付き

 

IMG_8939.jpg

 

IMG_9553.jpg

 

中のボアは文句なしの 濃密感で ふわふわです。

IMG_9543.jpg

 

総合評価 A

細身のスッキリしたシルエットと暖かさを兼ね揃えたパンツ。

履いた時のシルエットがボアパンツとは思えず

着やせして見えるので ヒールと合わせずに

スニーカーやムートンで合わせてもバランスがとれるのが魅力!

お出かけの時に履けるのも嬉しい。

ヒール◎ ムートンやブーツ◎ スニーカー◎

 

 

② UNIQLO 暖パン 

ブロックテックウォームイージーパンツ

IMG_2546.jpg

IMG_9548.jpg 

・ ゆとりあるサイズ感の為 ワンサイズさげてOK

・ とにかく 暖かい!! 

表面サラサラ 中はボア 風を通さない。

・ウエストはゴム+紐で調整可

IMG_9555.jpg

IMG_9532.jpg

 

 

しまむら裏地あったかパンツと比較するとこんな感じに。

IMG_9551.jpg

 

総合評価A

とにかく 暖かさはNO1

 長時間の屋外+ 最高に寒いときは

絶対 こちらを手にとると思います。 雨や雪にも強そう!

スニーカーなどであわせると スポーツ感が出てしまうので

ヒール◎ ムートンやブーツ スニーカー△

 

 

 

③ ボアスウェットパンツ (今年)

IMG_9224.jpg

 

・今年の ボアスウェットパンツは 裾がリブ

・丈が短め シルエットすっきり

・中のボアはふかふか

IMG_9533.jpg

 

IMG_9537.jpg

 

IMG_9534.jpg

 

総合評価 B

シルエットが細身なので 綺麗めに履けるスウェットパンツ。

ただ 丈が短かすぎて足首が寒いのが残念

もう少し丈があると嬉しいかも?

ヒール+ソックスが◎  ムートンやブーツ◎  スニーカー○

 

④ UNIQLO ボアスウェットパンツ (去年、一昨年)

IMG_9535.jpg

一昨年、去年  と買ったものなので

シルエットが 今年のものより ゆったり緩めです。

ボアは ふかふかです。 

IMG_9536.jpg

 

総合評価 B 

暖かくて 楽ちんなボアスウェットは真冬の定番。

ですが 履き方を失敗すると 部屋着感が出てしまうので注意。

幼稚園の送迎などには楽ちんで重宝します!

 雨や雪の日には×   

ヒール△   ムートン ◎  スニーカー○  

 

 

⑤ GU 裏起毛スウェットパンツ (一昨年)

IMG_9539.jpgIMG_9541.jpg

 

IMG_9540.jpg

 

総合評価 C

GUの裏起毛スエットパンツ

これは 一昨年の物ですが かなりスッキリ細身シルエット

丈が短いです。今年はどうなってるのかはわかりません。

痩せている方には オススメできるかも!

ヒール◎ ムートンやブーツ◎ スニーカー△

 

 

⑥ GU ニットパンツ

IMG_9538.jpg

 

総合評価 A

 どちらも一昨年から愛用してるニットパンツ

 すっきりした細身のシルエットで コーデ次第で高見え!

暖かさは ボアほどではないけど ○

ヒールとの相性◎  ムートンやブーツ○ スニーカー○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

真冬のあったかパンツレポは以上です!

裏起毛デニムは以前オススメしましたが

かなり 薄手生地ですが ひやっと感がなくて◎

IMG_0553.JPG

フェリーニさんのデニム 

 

COCA さんの裏起毛シリーズも昔から人気です!

 

 

andme さんの裏起毛スエットは

やや薄手ですっきり見えるシルエットです^^

以前かなり集めました。

 

 

↓ 冬バージョンのテーパードパンツが気になり中です♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

インスタフォロワーさん34000人になりました☆

気軽にコメント&フォローしてください♡

Instagram (rococo39) 

wear (rococo39) もやってます。

 

IMG_9225.png