♥Today's Special NEWS♥


↓Click Here↓

RAKUTEN Point UP ENTRY


人気ブログランキング ママファッション

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ママファッション&大人カジュアルランキング




今季のGUかなりお気に入りです♪

GUで買ったものポチった物はコチラ↓

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-11617432849.html


ジーユー オンラインショップ




ブランド物をお得にGETできるセール会場はコチラ↓

女性向けファッションセール「MUSE&Co.」



豆乳の日キャンペーン

通常トライアルが1980円+12円
信じられないくらい色んなものがもらえます♡




3000名限定なので 急いでポチしてくださいね!!(⇒詳細レポはコチラ





増税前の楽天マラソン開催中!!
★楽天マラソンエントリーはコチラ★







おはようございます!!!


楽天アフィリエイトモニターで当選しました~!!





K'sキッチン楽天市場店さんの
三鈴のご飯鍋【5合】万古焼


IMG_8411.jpg



こんなすごいものが当たるなんて!!


我が家はIHだから土鍋は使えないんだけど

ガスコンロを持っていて、災害用に土鍋がずっとほしかったから

本当に嬉しい♡♡



IMG_1325.jpg


この鍋は何百という試作品の結果生まれた傑作だそうで

昔から言うように「はじめチョロチョロ中パッパッ・・・」 と言うのが、
なんと中火にしておくだけで自動的になるように、

厚みや形が既に計算されてますので、
誰でも簡単にそして早く炊けるようになっています。


誰でも簡単においしい土鍋ごはんが炊けてしまう優れもの

というので、早速、説明書どおりの分量で炊いてみました!!



IMG_6240.jpg


15分中火~強火の火加減で湯気が出るのを待ちます。


10分ぐらいを過ぎたところで シューシュー湯気が出てきて

ちょっと吹きこぼれてきたので 火を少し弱めて 残り5分。


ちょうど15分たったところで火を止めて

あと15分ほど蓋をあけずに蒸らします。




トータル30分で 完成~!!


IMG_1070.jpg




ほかほか ふっくら つやつや。 感動!!

IMG_5148.jpg



土鍋は遠赤外線がたくさん出るので、

お米の芯まで早く熱が伝わり、 早くふっくら炊けるのはもちろん、
甘み成分のタンパク質を壊しにくいので、 甘味が増すのです!!




IMG_2821.jpg


一口食べて、感動~!!


ほんとうに あまいーーー!!

お米ってこんなに甘くなるんだーーー!!



炊飯器と ぜんっぜん 違いますね。

ビックリしました。


言葉でいくら伝えようと思っても難しいので

これは是非、試してもらいたい♡


あまりお米好きでない娘も、

これは そのままで美味しいー!!ってむしゃむしゃ食べました♡




しばらく置いておくと、土鍋ならではの おこげもしっかり出来ましたよ♪

IMG_3523.jpg



あー本当においしい。

翌日、冷めてからのご飯も甘くておいしい!

土鍋でご飯をたくなんて 面倒くさいかなって思ったけど

そんなこと全然ないし、

この美味しさを家で味わえるなら手間じゃないです♡



この土鍋のいいところは、ご飯を炊くだけでなく、

お粥やおこげはもちろん、赤飯・五目ご飯・鍋もの・煮物、

シチュー・リゾット・パエリア・・・。

何と、空炊きOK!! パンやナンや焼き芋も作れるそうです!


そして土鍋って高いイメージがあったんだけど、

これは色んな業者さんを飛び越えてお客様のもとに届くので

かなり買いやすいお値段なんですよー!




一家に一つ欲しい土鍋、おすすめです☆

ぜひ ご覧になってみてくださいねー♪♪ 

私のは5合炊きですが、3合用7合用もありますよ!





にほんブログ村 トラコミュ ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆へ

♪今日はコレをポチったよ♪

ポチった物→届いたらレポ