TODAY'S NEWS


携帯でポイント4倍、金土でポイント3倍♪↓

楽天TOP からまとめてエントリー




読者登録させていただいている

「ねこいじり」の空猫さんのブログにて

可愛い猫ちゃんたちの里親さんたちを募集されています。

http://ameblo.jp/kurofhy2008/  



すごく可愛い子猫ちゃんたちが保健所に沢山いて

そのこたちは、いつか、いなくなる子たちのようです。

ネコちゃんが大好きな空猫さんなので

その子たちを見て、考えての事でブログにアップされたようです。



そこで、お願いがあります。

もしも、子猫ちゃんたちを引き取りたい

という方がいらしたら空猫さんへご連絡いただけませんでしょうか?

我が家は犬がいるし、私がなにげに猫の毛アレルギーがあるので

難しいのですが、何か協力できればと思いました。。



空猫さんにお話しさせていただいたら

お住まいは福島なのですが

東京駅や上野駅の新幹線改札あたりまでは

頑張って気合できてくださるとのことです!!


里親さんはきりがないお話かもしれませんが

こういう出会いもまたご縁だったりもしますので

猫ちゃん大好きな方や周りの方へのお声掛け

どうぞよろしくおねがいしますハート




++++++++++++


記事を書こうかどうしようかひどく悩みました。


私は毎日保健所に仕事に行っています。

私のいる部署まで職員専用の階段を通っていきます。

その階段には猫砂やペットシーツ、ケージやペットフードが置いてあるのです。

毎朝、「せめて最後は安らかでありますように・・・」と

祈りながら階段を上っているのです。


今日、外に置いてあるケージに大人しい犬がいたんです。

気になって覗きに行ったらいつもは閉まっている戸が開いていて

・・・見てしまったんです。

かわいいかわいい仔猫たちを。

(犬は保健所の人が言うには、この子はすぐに飼い主が見つかるから大丈夫、と)


一旦は帰ってきたものの気になって気になって・・・

末っ子に話してしまったらみんな引き取るんだ!って。


うちは元捨て猫ばかり3匹なのですが

実は主人は動物があまり得意ではないところを

ゴリ押しして飼いはじめたんです。

くまを末っ子が拾ってきた時はチクチクチクチクと

私にイヤミを言ってたんですよね。


だからさすがにこれ以上はムリ。

と、末っ子に言っても聞く耳持たない。

「じゃあ、飼ってくれる人がいなければ殺されちゃうんだよね!」

それでも平気なのかと言いたげ。

解ってるよ。それで良い訳じゃないよ。


・・・なんとかできないかと。

悩んでいるだけじゃ、あの子達は確実に死んでしまう。

イヤ、殺されてしまう。


そんな訳で、書かせていただきます。


不愉快に思う方もいらっしゃるでしょうが

そう思われる方は、ここはひとつ仔猫の愛らしさに免じて

スルーしてくださるとうれしいです。



こちらは生後3ヶ月ほどの子達。


ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる

みんな人懐こくてかわいらしいです。



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913320000.jpg

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913320001.jpg

このシャム風の子は右目がちょっと炎症を起こしていました。

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913330000.jpg

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913330001.jpg

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913340001.jpg

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913480000.jpg

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913490000.jpg



こちらは別のキャリーに入っていた子達。

(室内大掃除のためキャリーに入れて外にいたようです。)

大きいケージの子たちより少し小さい感じです。

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913340002.jpg

アメショ風3匹。

キャリーから出したら滅茶苦茶甘えてきました。

あと、黒の多い三毛ちゃん。三毛ちゃんは控えめでした。




ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913350000.jpg

アメショと白、しかもハチワレの子。

この子も「だっこー!だっこー!」でした。

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913440000.jpg

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913450000.jpg

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913520000.jpg

ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる-2011080913520001.jpg

最初は眠っていた三毛ちゃん。

女の子っぽい大人しい子。


抱っこの写真も撮ったはずなのですが末っ子のケータイですね。

今、不在なのでアップできませんが・・・

取り急ぎ、撮ってきた写真をあげてみました。



この子達のお父さん、お母さんになってくださる方はいらっしゃいませんか?


そんなのキリがないって解っているのですが、

私に逢ったことがこの子達にとっての

最後のチャンスだったらって思うと、書かずにはいられませんでした。



今日は掃除でばたばたしている時に伺ったので

詳しいことは(性別、年齢など)判りませんが仕事帰りにまた寄って聞いてきます。


どうか宜しくお願いします。



+++++++++++

遅くなりましたが写真をアップしますσ(^_^;)



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
うちのくまにそっくりのくろちゃん

生後約9~10ヶ月 女の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
しろみけちゃん

生後約1,5ヶ月 女の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
みけくろちゃん

生後約1,5ヶ月 女の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
きじとらちゃん

生後約1,5ヶ月 女の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
同じくきじとらちゃん

生後約1,5ヶ月 女の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
くろくんお耳大きいですね

生後約3~4ヶ月 男の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
きじとらくん少しだけ茶色っぽいかな?

生後約2,5ヶ月 男の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
アメショっぽいきじくん

生後約2ヶ月 男の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
さばしろちゃん

生後約2ヶ月 女の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
さびーちゃん

生後約3~4ヶ月 女の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
しろくろくろちゃん

生後約1ヶ月 男の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
しろくろまえがみちゃん

生後約1ヶ月 男の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
しろくろはなくそちゃん

生後約1ヶ月 男の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
きじばぶちゃん

生後約1ヶ月 男の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
きじしろばぶちゃん

生後約1ヶ月 男の子



ねこいじり     ねこ、原発には悩まされる
しろみけばぶちゃん

生後約1ヶ月 女の子


この子達の他にもボランティアさんや動物病院で

預かってもらっている子達がいるそうです。




++++++++++++++



時間差で既に飼い主さんがきまっているこもいるみたいなので

直接空猫さんへお問い合わせください。

素敵なご縁がありますように・・。


空猫さんブログ↓

http://ameblo.jp/kurofhy2008/  



ランキングに参加しています。

↓応援ポチ、いつもありがとうございます♪ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜

ブログ村ランキングはコチラ  人気ママブログランキングはコチラ

ペタしてね 読者登録してね