* Today's Special NEWS *

↓今日のポイントGETはこちら♪↓

楽天TOP からまとめてエントリー



おはようございますっ!!



福島原発さん。。

メルトダウン→メルトスルー→メルトアウト疑惑。。

というか私はメルトアウトしてると思ってるのですが

そのことについて詳しく書かれてるところがありましたので

ご興味あるかただけ読んでみて下さいね↓



東電さん、大至急対策を練って頂きたいです。

何をおいても地下水脈にいくのだけは食い止めていただきたい。。



そして、最近また・・・ 東京の水道から

セシウムが検出されましたね><

汚泥の処理もすごいことになっているようですし

日本の汚染は全国に広がりつつあります。。



いままで、水道のお水をがぶがぶ飲めた

日本という国は本当に恵まれていました。

世界では水道の水をそのまま飲めるのは珍しいみたいですよね

これからは 今までの時代とはちょっと違うんだ

って意識を変えて、それなりに対処して生きていかないと

いけないのかなー って 色々と思っています。

柔軟に、乗り越えていかなきゃいけないこともありますよね!!




で、311以降、息子に謎の蕁麻疹がでて

お肌があれてしまった直後なのですが

これはなんとかしなくては!!

とひそかに色々と購入して試したりしていたものをご紹介します♪



まず、前提には「牛乳」をのませるのをやめました。

これは1番効果があるように感じます。

北海道や長野の牛乳を飲ませた事もありますが

それでも直後のお肌状態がよくなかったので

産地はあてにならないかも という印象でした。

現在は本当に時々食べるケーキとかお菓子とか

そういうものに含まれてるのは仕方ないかな。。

というくらいで、過剰に摂取することはありません。


ちなみに、皮膚科でアレルギーパッチテストをしましたが

牛乳卵、スギ花粉など、全てアレルギーなし!!

でしたので、やっぱり放射能を私は疑いました。




次にシャワーヘッドを交換しました。

母に購入してもらったのでこちらではご紹介できないのですが

ゼオライトなどが含まれているカートリッジがついたもので

湯船をはるのも徹底してシャワーヘッドから入れたりすることで

「お水がチクチクして痛い」といってお風呂さえ拒否してた息子ですが

これで 多少は効果がありました!!

楽天さんでは 浄水器でゼオライト入りのものがあるみたいです。




お値段がお安いにて、こちら検討中です↑




そして、一緒にお風呂に入れてるのがこちらのゼオライト鉱石↓


LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜



ごろっとした大きめの石だったらお風呂にいれやすいかなー?と思いました!!

想像どおり、使いやすい大きさです。 一袋でたっぷり入ってるので

とりあえず購入するなら 一袋でいいかも。
LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜


セシウムを吸着してくれるゼオライト、ですが

実際お風呂に入れてどれだけ効果があるかは

わかりませんが。。。

でも、気休めでも何でも!! 

やってみることに価値ありかなと思いました♪



これ、水槽にいれるものなんですけどねww


こちらの加工されたセラミックタイプの方であれば

飲料水などに使いやすそうですよね↓迷いました。


よくわからないけど、こうゆうのを土にまぜたら

セシウムを吸着してくれるのかな?!

G-TEX硬質ゼオライト(粒状)20kg 1~3mm

G-TEX硬質ゼオライト(粒状)20kg 1~3mm
価格:1,800円(税込、送料別)




それから購入したのが こちらの墨!!



LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜


墨にもお水や空間を浄化する作用がありますよね♪

ロングタイプとショートタイプを購入しました↓

LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜



お店の方で洗浄してくれてあるので 汚れる事もほとんどなく

軽くささっと洗って1回日干ししただけで すぐに綺麗になりました♪

LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜



中が ぎゅぎゅっと詰まっていて とってもいいお墨でした!!


LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜


これも、ゼオライトと一緒にお風呂に入れています!!


LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜



我が家が購入したのはこちらです↓
ロングのは部屋の四隅に置いたりして空間浄化にも使ってます。


短いタイプはお米を炊いたり浄水ポットに入れやすいサイズです↓


ガイガーカウンターはこちらを使用してます↓



参考にしていただければ幸いです♪



にほんブログ村 トラコミュ ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆へ

♪今日はコレをポチったよ♪

ポチった物→届いたらレポ



応援ポチ、いつもありがとうございます♪


LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

にほんブログ村   人気ブログランキング
ブログの殿堂 FC2ブログ



楽天カード入会+エントリーするだけでポイント5200円分プレゼント

カード決済でポイント2倍、金曜土曜は3倍 などなど

↓イベントでポイントが溜まります ↓

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」