ブログにご訪問いただき、ありがとうございますANYU ☆


LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜

子育てブログランキング  

↑ 可愛いブログいっぱいです♪ ↑


本日のお買い得NEWS(Θ_Θ)


↓今日のエントリーはこちら↓


楽天TOPからまとめてエントリー★




更新しました★

楽天カード入会+エントリーするだけでポイント5000円分プレゼント

カード決済でポイント2倍、金曜土曜は3倍→ エントリーはこちら★




++++++++++++++++++



おはようございまーす♪♪


最近の成長記録と写真がたまってたのでまとめてアップアゲ




ワンワンを時々預かるのですが、最近のお散歩担当はsyou!!
LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


すっかりリードも上手にもてるようになり、
今まではひっぱられるばかりだったのに

ちゃんと引っ張ったりと 一丁前になってきましたハート

LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


別の日の公園で★


LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


ワンワンにボール投げたり、一緒に走ったりと楽しそう!!
LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜

ワンワンのご飯もsyouがあげるんだけど

「おすわりー!!もう、待てっていってるでしょーっ!!お手っ!!おかわりは?!」

なんて 偉そうに命令したりしてますww



おしゃべりは もう普通に会話してます。

ココにはなんて書いたらいいか分からないくらい、

本当にふつーにしゃべってます。

女の子は早い子は2歳でこれくらいな子もいたけど、

男の子にしてはやっぱりおしゃべり君な方みたいで

公園で会う人には 2歳7カ月 って言うと

いつもしっかりしてるねーってビックリされますが

比べる対象がないので 私はよくわからないけどあせる

私もうっかりすると 大人としゃべってるみたいに話したりしちゃってますが

それでも対等な感じで会話するようになってますハート


でも、昨日も書いたけど、syouと普通に会話するのが楽しいアゲ

ああいえばこういうから、大変 ってのもあるけど、

だいぶ 話せば理解してくれることも多くなってきて

きっと、3歳になるころには ただやみくもなイヤイヤはなくなるのかなー?



にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**
にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)


また別の日に 交通公園で遊んだ時の写真ー!!
LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


最近は、大きい物だとか、強そうなものだとか、

青い物、かっこいいもの が好きです!!

ブームはぞうさん、syouの中で象さんは最強らしいですぶ


オーズはね、見せたりもするんだけど、あまり興味ないみたい。

ストーリー難しいし、顔もこわいしね(笑)

でも、私的にはあまりハマってほしくないから嬉しいカモ。

戦隊物とか見ると 戦いごっことかしだしそうだし

そういうのって ちょっとこまるわー汗




でで、トイトレの現状。

はじめたのが 1月20日ごろだったので

2週間くらいたった現在。

もう、日中はずっとパンツで大丈夫です♪♪

お家にいる間はミスすることはほぼなくなりました。

近所のおでかけでも2時間以内ならもつみたい。

でも、いっぱい飲んでたりすると1時間でしたくなるので

お外はいちおうオムツでいくようにしてますっ!!

お昼寝はもつ日ともたない人あるのでオムツ。


でも、あんなにチョロチョロしちゃってたのが

どうして、時間がのびるようになるのかなー

不思議不思議。 感覚に慣れてくるのかな?

お家でオムツでいてもしないでちゃんと教えてくれるし

パンツでいてもほぼ失敗がなくなったので安心。

本当に自然な形でオムツは卒業になりそうです!!

やっぱり、本人がやる気にならないと駄目ですねー

外出とかはまだ怖くてオムツつけると思うけどハート



あとあと!!やっぱり 失敗しても怒らないっ!!

てゆうのは すっごい大事みたい!!

なんか、怒っちゃったら「もうパンツいやだ~汗

って言いだしちゃって、履かせるの大変だったので、

本人もしたくて失敗してるわけじゃないし

「いいよいいよ~綺麗なパンツにかえようねー

次は何色にするー?かっこいいのにしよう!!」

なんて、前向きに言ってあげると良かったですakn

で、成功したら シール貼ってラムネ食べて♪♪

とゆうご褒美作戦はいまでもやってます♥akn♥

こんな感じの2歳7カ月なsyouでしたハート

あ!! 身長がついに90センチになりましたー!!

体重は12キロ、平均の中の平均だけど、大きくなったなぁANYU



つい先月はこんな成長だったのに~↓

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10724172107.html



myuの成長も著しいので そちらはまた書きます!!


ではではーseiハート


にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆へ

☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆







今日も 人気ブログランキングママファッション  に参加中デスおんぷ

↓おしゃれブロガーさんの着画やコーデ参考にしてます☆

LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


にほんブログ村  ではこちらのランキングに参加中♪

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↓みんなのポチ物やお買い得情報などGETしてますハート ↓

ペタしてね 読者登録してね