ブログにご訪問いただき、ありがとうございますANYU ☆


LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜

子育てブログランキング  


↑よろしければワンクリック応援お願いします↑


本日のお買い得NEWS(Θ_Θ)


ロッテ優勝セール★

携帯限定買い回りでポイント10倍

ランチタイム限定ポイント3倍 などなど

エントリーで50万ポイント山分けチャンス♪

↓今日のエントリーはこちら↓

楽天TOPからまとめてエントリー★





10月14日 更新しました★
楽天カード入会+エントリーするだけでポイント5000円分プレゼント

カード決済でポイント2倍、金曜土曜は3倍→ エントリーはこちら★




++++++++++++++++++


こんにちは、rococoでっすakn


昨日でsyouは2歳5カ月になりました!!



最近の成長っぷりはこないだ書いたから省略だけど

おしゃべりも達者になり、体も大きくなり

どんどんすくすく 男の子らしくなってます♥akn♥



LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜



にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録
にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**




昨日、お風呂にはいったとき、

私が「あっついーー!!」って言ったら

「あっつくないでしょ、あったかいデショ!!!」

って言いなおされましたakn

熱いとあったかい の違いまで分かるなんでビックリ!!



そしてそして、更にビックリする出来事がキラキラ

昨日、オシャベリしてたら なんとお腹の中の事

胎児記憶らしきものを話してくれました!!!


3歳になってるお友達やネネタンたちが

次々と胎児記憶を語っていたので

うちも早く聞きたいなぁなんて思って

時々聞いてみたりしてたんだけど

「ママのお腹の中どうだったー?」って聞いても

「うん、どうだったー」としか言ってくれなかったのです。



それが昨日は いきなり


「うんちみたいに、ドボンって、出たんだーっ!!!」


って言ったんですーーー!!



多分、出産で 出てきたときの事ですよね?!


でで、そのあとはどうだった?! って聞いてみたら

それ以上の事はなにも言ってくれなかったんだけど

でも、どうやらまだ記憶があるみたい!!桃



あまり聞きすぎたり知識を植え付けちゃうと

本当の胎児記憶じゃなくなっちゃいそうだから

質問の仕方とかはカナリ慎重にしてるけど。

出産のときのことなんて話した事はなかったので

やっぱり本当に覚えてる事なんだろうなぁって思いますアゲ



もっとオシャベリが達者になってボキャが増えてきたら

お腹に入る前のことや、お腹の中のこと、

出てきたときのこと、もっともっと聞いてみたいなぁANYU



って、最初の胎児記憶がうんちっちみたい ってのに笑えたけどぶ
それもsyouらしくって面白い♪♪

感激の 2歳5カ月!!!

また一つ 楽しみが増えましたハート



こうゆうスピリチュアルなことって大好き!!

ANNチャン紹介してたこの人の本が読みたくてたまらない♪↓

胎内記憶

子どもは親を選んで生まれてくる

おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと


ママ、さよなら。ありがとう

ママ、生まれる前から大好きだよ!

ママを守るために生まれてきたよ!



みんなのが読めるこんなコミュあったよ↓


にほんブログ村 トラコミュ 胎内記憶へ
胎内記憶  


にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆へ

☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆







今日も 人気ブログランキングママファッション  に参加中デスおんぷ

↓おしゃれブロガーさんの着画やコーデ参考にしてます☆

LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


にほんブログ村  ではこちらのランキングに参加中♪


にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↓みんなのポチ物やお買い得情報などGETしてますハート ↓

ペタしてね 読者登録してね