本日のランキングはコチラ sei
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ

有名ブログ&おしゃれママブログ探すならコチラ sei

人気ブログランキング ママファッション


人気ブログランキングへ



syouタンが先週 突発になったので

すこし長いですがその記録を残したいと思います♪



トラコミュ

子供の病気、ケガ



23日 火曜日

朝、普通に元気だったので児童館へ。

帰りつかれて30分ほど昼寝したけど

帰宅してからも6時には眠いというので就寝。

なんか体がホカホカしてたので体温計ると

37~38度台、この日は本当に暑くて着せすぎてたので

そのせいかな~と思い、首を冷やしてみたり、

薄着をさせて寝かした。


++++++++++++++++++


24日 水曜日

この日はお友達と約束があったので

朝 体温計ると 36度台と平熱。

そのため お出かけすることに!!

しかし、途中 体がホカホカしてる気がしたので

友達の体温計をかりたら なんと39度?!

びーーーっくりしたけど あまりに元気なので

しばらく様子を見て遊ばせてから帰宅。


でも、帰宅してからは食欲もなく「ネンネー」とゆうので

6時には就寝。体温は39度あったので

こりゃ突発かな?! と思う。 夜泣きはなし。


++++++++++++++


25日 木曜日


朝はいたって元気、熱は37度台。

風邪の所見もなく、とにかく元気なので

病院へはいかずに様子をみることに。

(湿疹でるまで先生も分からないらしいので)

夕方 38度くらいまであがる。 

8時に就寝するも、この日は夜泣きMAX!!

1時間おきにママを呼び、朝は5時起き。。

突発の特徴で体温が下がり始めて

湿疹がでるときにグズルと聞いたので

それかなぁ と思い、お付き合い。


+++++++++++++


26日 金曜日


熱は36度台に♪ 湿疹はまだなし。

日中もママママーとうるさく甘えては来るけど

訳なくグズグズってほどでもない感じ。

とにかく元気~。夕方は37度まであがる。

夜泣きは前日ほどではないけどアリ。


突発なのかどうか 不明?!


+++++++++++++


27日 土曜日


朝起きると 湿疹が お腹~背中に広がる。

その他には 全然なし。

だけど、足に 突発の湿疹とは違うのがでてて

少し熱をもって痒みもあるみたいだったので

それが気になって病院へいくことに。


そしたらやっぱり突発とは違う蕁麻疹で

抵抗力が弱ってたから出たものらしいけど

原因は全く不明で様子をみることに。


しかしその蕁麻疹が不思議で

病院でみてもらった時は太ももにでてたのに

帰宅すると 足首に移動してて 腕→顔へ移動。

夜には ほとんどなくなっちゃってました。


この日はパパ、バァバではダメで

ママひとすじでした。 夜泣きは時々。


+++++++++++++++++


28日 日曜日


蕁麻疹は完治、熱もなし、機嫌もほぼよし


++++++++++++++++


29日 月曜日

突発の湿疹もほぼ完治、ご機嫌もなおる。

そして夜泣きがなくなりいつものsyouタンに♪


++++++++++++++++


トラコミュ

ベビー&キッズ ヘルス


発疹の写真も記念に撮ってみましたョ~akn




出始めの写真なので もうちょっとしっかり出たけど

ほんと、そこまで酷くなかったデス。


以上、大変長くなりましたが 突発の記録でしたheart


なるのが遅くなるほど、症状&グズリが酷くなる

と聞いていたのだけど、syouタンは軽かったです。

もうならないかな~とも思ってたけど

二人目が生まれる前に無事になってくれて一安心。

また一つ成長したsyouタンでしたakn



遊び疲れて勝手にソファーで寝ていたsyouタンにキュンheart

よく頑張りました~!!!!


トラコミュ
新型インフルエンザ対策


トラコミュ

2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆
2008年10・11・12月生まれのベビー全員集合
2009年1・2・3月生まれのベビー全員集合☆





私が管理人しているトラコミュはブログ村に登録すれば無料で

参加できますakn記事を探したりブログでお友達を作ったり

メリット一杯デスakn(トラコミュとは、リンクの貼り方については

ルールがあるようですので こちら→★ 参照してください)